• ベストアンサー

ACCESS2007のアンカー

よろしくお願い致します。 ACCESS2007のサブフォームのあるフォームウィザードで作成すると サブフォーム名のラベルにアンカーがついていてサイズ変更不可能です。 このアンカー機能を無効にできませんか サブフォーム名の文字列幅をサブフォーム内に占拠してしまい、サブフォームの使用可能領域を狭くしています。 サブフォーム名のラベルのみを除外できてもよいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

ウィザードでの作成が終了した時点でご希望の形に、という 方法はわかりませんが、作成終了後の操作によってでよければ、 以前、他の方の質問にした回答を参考として挙げさせて戴きます。 (大まかな流れとしては、対象サブフォームを選択した後、  「配置」リボン→「レイアウトの調整」内の「解除」をクリック) ※ラベルとの結合を解除した後は、サイズなども変更可能に  なったかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117498.html

shinkami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解除により、全てのボックスの再配置が自由になりました。