• 締切済み

★明治神宮に行ってみた

久しぶりに上京し、明治神宮に行ってみた。(神様は信じないので参拝はしなかった) 疲れてきたので椅子はないかと、見回すと全部ふさがっているので 縁石に腰を降ろしていると警備員がやってきて、座るなと云う。 理由を聞くと縁石には神様がいると云う。 神様がいる縁石を観光客が踏みつけるのはおかしいので “おかしなことを言うな”と云うと向こうに云った。 しばらくして外国人も何人か近くに腰をおろしたが、警備員は何にも云わない。 外国人にも通用しない理由を云ってほしくないのですが、どう思われますか。 ついでにこの警備員、JRの職員でJRら給与を貰っているとのこと。 委託を受けて来ているのかと云うとそうではなく、全くのJRのボランティアだそうだ。 こんなのあり ???

みんなの回答

回答No.1

何がそんなに不満なのかわかりませんが 要するにこういうことでは? ● 縁石に座るのは実際に通行の邪魔だった ● 警備員はあまり考えずに説得力ありそうな理由を言った ● 警備員は外国語しゃべれなかった

kame100
質問者

お礼

歩き回って疲れて、休憩椅子はないかと探すと全部ふさがっていた。 仕方なく端のほうの縁石に腰を降ろしているのが なんで注意されるかわからない。 縁石に多く座られるのは見た目によろしくはないと思うが、 そんなこと気になるなら休憩スペースをもっと作ってほしい。 広大な面積を持っていながら、休憩椅子はわずか10個程。 ちょっとお粗末ではないかなぁ