• ベストアンサー

メールアドレスの履歴の削除の仕方

アウトルックの宛先の枠に過去の送受信のメールアドレスの履歴が残っていますがこれを削除したり、修正するにはどのような操作をすればいいのでしょうか? 自分で試みましたがなかなか出来ません。分かりやすく教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールアドレスの自動補完機能のことでしょうか? Outlook Expressでしたら、ツール→オプション→送信タブにある「メッセージ作成時に、自動的に電子メールアドレスを完了する」のチェックを外したら出なくなると思います。 Office Outlookでしたら、無効にするには次ではないですか? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010347921041.aspx アドレス帳から削除したら、表示されないと思いますが、それでは困るのではないですか。

himan227
質問者

お礼

ただいま解決しましたので先ほどの補足はキャンセルさせていただきます。説明書の読み方足りませんでした。誠に有難うございました。

himan227
質問者

補足

有難うございます。自動保管機能を無効にすると必要なものまで表示されなくなりますので困ります。不要になったアドレスのみ削除したいのですが

関連するQ&A

  • メールアドレスの履歴の削除の仕方教えてください

    メールアドレスの履歴の削除の仕方教えてください。 Microsoft Outlookなんですが、一度アドレスを宛先のところへ入力したところ、その後も、例えばmomo....@ne.jp と入力したところ、momと入力したら、全部その先まで入力できます。 履歴の削除の方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【P904i】メール送受信履歴の削除について

    FOMA P904iを使っておりますが、メール作成時に「宛先参照入力」、「送信アドレス一覧」「受信アドレス一覧」が出てきます。 直近(アドレス単位)の30履歴(送受信アドレス・日時、等)が表示されているようですが、これらの一覧を削除または使用不可にすることは可能でしょうか? 送受信メールボックスから削除しても履歴が消えません。 知っている方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 宛先の履歴削除

    教えて下さい。 Windowsメールの新規メッセージ作成の際、宛先のところにアルファベットを一文字入れると過去に入力したアドレスが表示されるのですが、そのアドレス履歴を削除するにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスのインプット、削除方法は?

    Windows7/Microsoft Outlookを使用しています。メール作成時に、アドレス帳から宛先を選択するのではなく、宛先欄に例えばローマ字でaと打ち込むと、宛名欄にウィンドウが表示されここに登録されているアドレスの中からandy@...とかいくつかアドレスの候補が表示されますが、このウィンドウに新たにアドレスを登録して表示させるためにはどのように操作すれば良いのでしょうか?またこのウィンドウに表示されるアドレスを削除したい場合には、どのようにすれば削除できるのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • メールアドレス履歴削除の仕方

    ソフトバンク携帯の911Tです。 新規メールの作成画面で送信先[アドレス]にカーソル合わせると 例えば送信履歴をみることが出来ますが、この送信・受信履歴の削除はできないのでしょうか? わかる方いればご回答、宜しくお願いいたします。

  • 受信・送信アドレス一覧が削除できません。

    docomoのN905iuを使っています。 受信・送信BOXのメール自体は削除できるのですが、その履歴(受信・送信アドレス一覧)は削除できません。 操作はメールの「新規メール作成」→「TO<宛先参照/入力>」→「送信または受信アドレス一覧」で履歴は見れるのですが、それを削除する方法がありません。 削除する方法はありますでしょうか?

  • 【至急!】N901iSの送信(受信)メール一覧の削除

    諸々の事情があり、N901iSの送信(受信)メール一覧を削除したいと 思っています。 新規メール作成>「To」の「機能」>宛先参照入力>送信(受信)メール一覧が対象です。 送信(受信)メール自体やアドレス帳を削除してもこの履歴で過去に 送受信したメールアドレスがわかってしまい困っています。 削除の仕方を教えてください!お願いします!!

  • メールでアドレスの履歴を消す方法は?

    メールでアドレスの履歴を消す方法は? アウトルックを使用していますが、メールアドレスの履歴を消したいのですが方法がわかりません。また、履歴が残らないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 履歴削除の方法

     P701でメール作成時に宛先参照入力を選んだ場合、送信アドレス一覧及び受信アドレス一覧などが出てきますが、この送信アドレス一覧や受信アドレス一覧の履歴を削除する方法はありますか?  また、削除した履歴を復活させる事はできますか?

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

専門家に質問してみよう