• ベストアンサー

メールアドレスの履歴の削除の仕方

アウトルックの宛先の枠に過去の送受信のメールアドレスの履歴が残っていますがこれを削除したり、修正するにはどのような操作をすればいいのでしょうか? 自分で試みましたがなかなか出来ません。分かりやすく教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールアドレスの自動補完機能のことでしょうか? Outlook Expressでしたら、ツール→オプション→送信タブにある「メッセージ作成時に、自動的に電子メールアドレスを完了する」のチェックを外したら出なくなると思います。 Office Outlookでしたら、無効にするには次ではないですか? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010347921041.aspx アドレス帳から削除したら、表示されないと思いますが、それでは困るのではないですか。

himan227
質問者

お礼

ただいま解決しましたので先ほどの補足はキャンセルさせていただきます。説明書の読み方足りませんでした。誠に有難うございました。

himan227
質問者

補足

有難うございます。自動保管機能を無効にすると必要なものまで表示されなくなりますので困ります。不要になったアドレスのみ削除したいのですが