• 締切済み

PSPでスカイプ

PSPのスカイプについて PSP-2000を持っていて、無線LANも大丈夫なのですが、 パソコン用?のイヤホンマイクでもスカイプは出来ますか?専用のマイクが必要なんでしょうか? 挿し口が一つしかないので出来るのかなぁ…と不安なんですが・・・ あと、PSPとパソコンでの通信は出来るんですか?

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

自分はPSP-3000でスカイプしますが、3000はマイク内蔵なので ヘッドフォンだけで可能です。PSP-2000は専用のマイクを 上辺のコネクターに接続して使うものと思います。ヘッドフォンは 普通のもの(ゲームで使ったりする)でOKです。  パソコンのSkypeとも問題なく会話できますが、動画は当然出来ません。 また、操作系もパソコンのものと見た目が違いますが、すぐに慣れる と思います。

• ple6
回答No.1

パソコン用のヘッドセットを利用するにはおそらくリモコンユニットからの配線をマイク用とイヤフォン部分用に分配するケーブルの自作が必要です。 またマイクの配線はヘッドフォン端子の横の四角い端子もしくはUSB端子を利用するはずですのでUSBに繋ぐ専用マイクで無い場合はリモコンユニットが必要になります。 したがってPSPのUSBコネクタに接続する専用マイク、ちょっとショットなどに同梱されているカメラユニット、リモコンとヘッドセットのセットのいずれかを購入された方が確実です。 スカイプのIDはパソコンと共通ですのでPSPとパソコンの組み合わせでも問題なく会話をすることは出来ます。 (PSPのスカイプは音声通信のみですので文字チャットやビデオチャットは不可能です)