-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2009-09-14 17:33:56
  • 質問No.5289551
解決
済み

CAPSキーロック状態の解除方法

  • 閲覧数10602
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kei_nawa

お礼率 60% (112/188)

初心者レベルの質問です。
「CAPSキーロック状態」「KANAキーロック状態」です。
ロックを外す方法を教えてください。
WindowsやWordなどの参考書は卒業したと思い、廃棄してしまいました。今になって、すっかり忘れてしまったことに気づきました。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-14 17:44:08
    • 回答No.1
    takasuga レベル12

    ベストアンサー率 38% (231/612)

    言語バーのCAPSやKANAと書かれた部分をクリックする
    キーボードで操作するのであれば、
    Shiftキーを押しながらCaps LockキーでCAPSキーロック解除
    Altキーを押しながらカタカナひらがなキーでKANAキーロック解除
    お礼コメント
    kei_nawa

    お礼率 60% (112/188)

    早速の回答有難うございました。
    解決しました。
    投稿日時 - 2009-09-14 18:05:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-09-14 17:50:23
    • 回答No.2
    umekichi22 レベル8

    ベストアンサー率 38% (15/40)

    windowsですよね?
    CAPSロック解除は『SHIFT』キーを押したまま『caps lock』キーを押す。
    KANAロック解除は『ALT』キーを押したまま『ひらがな/ローマ字』キーを押す。キーボードによっては多少表記が違う場合もあるかも知れませんがわかると思います。
    またIMEの言語バー(ツールバー)のCAPSとKANAの部分をマウスでクリックしても切り替えできます
    お礼コメント
    kei_nawa

    お礼率 60% (112/188)

    早速の回答有難うございました。
    解決しました。
    投稿日時 - 2009-09-14 18:08:32
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数36
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ