• ベストアンサー

友人の幸せが素直に喜べない

top3の回答

• top3
回答No.1

>吐き出せばわかってもらえるかもしれないですが 親友にも今回のこの件に関しては言いたくありません わかります。私ももし同じ立場なら言いたくないし、当り障りなく早くこの時間が過ぎてほしいと思います。干渉したくないというか・・・ ここまで強い気持ちなら私なら出席しないと思います。 自分の態度(表情にも出る)で周りの人にも迷惑がかかるかもしれないし、面倒なことになるのは真っ平ですもんね。 理由は、自身の体調不良だと駄目ですか?その日は精密検査するんだーとか・・・ アリバイ工作に実際に子宮ガン検診や乳がん検診に出向く・・・とか。 『平日は仕事で忙しいから土、日曜日にやっている所を探したらその日しかあいていなかった』という理由はいかがですか・・・ 厄介ですよね、こういう事って。 あとであーだこーだ言われるのも、聞くのもストレスですし。 “我関せず”もたまにはいい手段だと思います。

sato-nayu
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 数ヶ月前にも一度このカップルの付き合いだしたということで お祝い会をひらきました。 その時もはっきりいって祝う気持ちにはならなかったんですが やはりお祝いの席だしと思って無理していったんですが やはり色々ストレスになり、態度にモロでてしまい後から後悔しました。 その時はちょうど風邪を引いていたので、体調がわるいってことで その場は凌げましたが、今回はしょっぱなから態度にでそうで・・・ まだ時間はあるので、体調不良などちょっと考えてみます。