• 締切済み

ワイヤレスリモコンについて

キャノンのデジカメ、PowerShot SX1 ISという機種は、カメラ本体にリモコン受信部があって、標準装備のリモコンにて 撮影操作ができると聞きましたが、次のことについて教えて下さい。 1.リモコン(送信機)は、カメラ本体購入時に標準装備されているのは本当ですか? 仮に、オプション品ならいくら位でしょうか? 2.このカメラの場合、リモコンによってどんなことが操作できるのでしょうか? できるだけ詳しく教えて下さい。 なお、SX1-ISは、動画撮影もできるデジカメのようですが、リモコン操作で撮影できますか? 

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

折角高いカメラを買ったのですから、取扱説明書くらい読んでその機能を充分に使わなきゃもったいないでしょう。 以下の248ページを読んでください。 http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/pssx1is-guide-jp.pdf

yama-jiji
質問者

お礼

まことにまことに「お説ごもっとも」です。私メのような阿呆な老人のために、わざわざお時間をさいて頂き、かつ、詳細な説明資料まで添付して頂き、心から御礼申し上げます。早速、当該URLにアクセスして、248ページを読まさせて頂きました。私の疑問点はすべてクリア致しました。ありがとうございました。 なお、SX1はまだ手元にはなく、目下、鋭意、購入検討中です。