-PR-
解決
済み

公衆電話について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52883
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (17/32)

きのう、あるドラマの再放送を見ていてちょっと気になったんですが、
公衆電話に電話をかけること
ってできるんですか?
出来るとすればどのようにしてその電話番号を知ることが出来るのですか?
暇でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

とある飲食店にバイトしていた時、設置していた公衆電話(ピンク色でプッシュボタン)に電話をかける事ができました。
電話番号は店長から教わりました。

余談ですが・・・
お客様からのクレームを店舗で解決できない時、
よく『上の者を出せ!』と言われますが
奥の事務所内の電話を使って頂くわけにはいけないので
店内にある公衆電話に“上の者”が電話してきて
お客様と話せるという仕組みでした。

外に設置してある電話ボックスの事は分かりかねますが
店内・もしくはタバコ屋の前など、所有者(お金を回収する人)が特定できる場合は所有者が電話番号を知っています!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 電話ボックスの上部のプレートに書いてある番号に欠ければよいと思います。  ドラマでは・・・調べて知っているか、ボックスから教えてもらうんでしょうね。 ...続きを読む
 電話ボックスの上部のプレートに書いてある番号に欠ければよいと思います。
 ドラマでは・・・調べて知っているか、ボックスから教えてもらうんでしょうね。
お礼コメント
565656

お礼率 53% (17/32)

お答えくださった方、どうも有難う御座いました。
こんど公衆電話を使うとき、見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-17 14:00:54

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ