• 締切済み

破損したノートPCのデータ抽出する方法どんなのがありますか?

(母用自分用に同時に同機種二台購入しました) 5年間使っていた富士通FMVノートPCが二台とも同時期に破損しました。 一台は電源ONからしてウンともスンとも言わない症状。 もう一台は起動するがマウスやキーボード操作するとスグにシャットダウン。 今度はデスクトップPCでPC買い換えました。 バックアップもしていない、ノートPCに溜め込んだデジカメ静止画像データをノートPCからHDDを取り出してデータを救出できないか?と思いました。 (一時はあきらめていました) できる可能性あるならその方法と例を教えてほしいのです!! ※私の完全100%自己責任で行います!! ので  どんどん気軽にこういう方法なんてあるよ~ とお気軽におねがいします!!

みんなの回答

• 1108435
回答No.3

NTLSさんの書いた方法でハードディスクのデータ回収はできます。 ので、自分はノートPCのハードディスクの取り出し方を。 ここのサイトで自分のPCを見つけてください。 http://www.bunkai.jp/sitemap.html

bodo2009
質問者

お礼

1108435さま 大変参考になるサイトを教えてもらいありがとうです! 探して無くても同機種でなくても参考になります!

• x1va
回答No.2
bodo2009
質問者

お礼

x1vaさま ありがとうです 参考にさせてもらいます!

• NTLS
回答No.1

HDDが故障していない前提で説明しますと、 1.ACアダプタ、バッテリーを取り外した状態で、  ノートPCから慎重にHDDを取り外します。 2.http://www.green-house.co.jp/products/storage/adapter/ushd-idesa/index.html ↑のようなアダプタで、HDDをデスクトップPCのUSB端子へ接続 3.HDDが正常に動けばマイコンピュータ上にHDDが追加されるので  必要なファイルをデスクトップPCにコピー

bodo2009
質問者

お礼

こんな便利な機器あるのですね! おしえてもらって感謝します!! 購入して試してみます!!