• ベストアンサー

ビートルズのリマスター版がPCで聴けない

私は単身赴任中で、音楽はパソコンで聴いています。CDプレーヤーは手元にありませんが、これまで何の不自由も感じませんでした。  今回、話題のビートルズリマスター版を購入し、いつものようにパソコンにセットして困ってしまいました。 動画は再生されるのに、肝心の曲の再生ができません。一体どうしたものか??? 試しに車のCDプレーヤーに入れると曲の再生ができます。  どなたかお分かりの方、いらっしゃいましたら、どうすればパソコンでこのCDの曲が再生できるかお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

NO.1の回答したものです。 まったく同じCDを持っていないので、検証ができないので、見当違いになるかもしれませんが・・・。 まず、メディアプレイヤをお使いであるのなら、右クリックのメニューからをしてフルモードにして、CDから録音の部分を選択されてオーディオ部分が表示されないか確認してみてください。 (もしくはプルダウンメニューからCDが入ったドライブを選択しなおしてみてください)←一度メディアプレイヤを閉じてCDを入れたままメディアプレイヤーを再度起動しなおしても良いかもしれません。 通常は上のどちらかの操作を行えば曲を聴くことが出来ると思います。 万が一再生できないという場合は、お手数ですが、前回も書きました通りiTunes等、他のプレイヤーソフトでの再生を試されてみてくださいますでしょうか? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ こちらにあるCDエクストラ仕様のCDはこちらでは、上記の手順で再生できましたので、一度試されてみてください。 上記の操作法の説明でわからないところがございましたら 再度補足されていただければ幸いです。

NANdenYOKA
質問者

お礼

丁寧なご指導、ありがとうございます。 よくわかりました。 早速やってみます。 余談ですが・・・ リマスター盤の評判良いようですが、 さすがに車のCDでは違いがわかりません(涙)

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

OSの種類と、CDがボックスのものなのか単品販売のものなのかわかりませんが、検索してみると、単品販売のものはCDエクストラ形式らしいですね。 (パソコンで見るとデータ部分が表示され、CDプレイヤーに入れると音楽部分が再生されるCD) また、再生にどのソフトをご利用かもわかりませんが、iTunesや、純粋にCDの再生のみを行うプレイヤーソフトから再生させればCD音源部分の再生もできるはずだと思いますがお試しになられたでしょうか? 差し障りが無ければ、パソコンの機種名(もしくはOSの種類)、CDを再生した手順および再生ソフトなどをお教え願えないでしょうか。

NANdenYOKA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! BOXはもう完売でしたので、単品販売のモノです。 ちなみに「サージェントペパーズ」と「マジカルミステリーツアー」です。 PCはDELLでOSはXPです。 CDの再生はいつもメディアプレーヤーでやってます。 よろしくお願いします。