• 締切済み

3浪1留 Fラン大学 での就職について

今年3年生で23歳になる者です。 これから留年するかもしれないので卒業の時は26歳になります。 3浪は引き篭りなどの理由です。 1留は、半ば自暴自棄で入った大学なので行く気がせずほぼ留年決定だと思います。 遅いとは思いますが今になって危機感が出ました。 最低な人間なのは分かっていますが、留年中に資格を取って少しでも良くなるようにしたいと思っております。 学部は工学部でパソコン関係が主です。職種はこだわっていません、私を入れてくれる会社なら何処でもいいと思っています。(言い方がちょっと悪いかな・・?) これは取っておけ、というような資格がありましたらどうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

>これから留年するかもしれないので卒業の時は26歳になります。 何とかする気があるならここをどうにかしなさい。 「留年すかもしれない」といってられるだけ今は危機感がない。 新卒は普通、年齢制限として25歳が天井です。 Fランクで26だと、エントリーではねられます。 今できることはここです。 資格?そんなものは取れるのは、入ってからも取れるので 会計士を持っていても、簿記をもっていても、新卒26歳Fランクじゃ、 とりません。 いい大学の25歳以下、何も持ってないのを採用して、 とらせる。 こういう会社が普通です。 資格だけ持っていても、実務経験がないのは役に立たない。

• toogarasi
回答No.1

ニート予備軍のホープですね 今のままでは100%ニートです断言できます 3浪1留 の大学生を支えてる親の経済力が問題な気がしますが いや、経済力には問題ないのですが それに甘える子供がいるのが問題です 今のままではニート確定です 自分の母校をFランクや今頃資格って話を持ち出してるので 間違いないとしか言い様がありません 親の経済力もありそうですし 御自分の現状と時勢を考えればニートになると断言できませんか? ちょと厳しい事書きましたが ニートになる素質が十分過ぎる程あります でも、質問者には上記を跳ね返せる程の武器を持っています ズバリ年齢です 23歳は何をしても何を目指しても問題にない年齢です その辺りを認識してますでしょうか? 今なら何をやっても挑戦っ言葉で許されます でも5年過ぎれば同じ事してもバカの一言で片づけられます ちょと長々と書いてしまいましたが 年齢的に 大まかに人生を分ける分岐点に立ってると思って下さい 左右で将来が大きく変わります 20代の転職と40代の転職の大変さ解りますか? 20代で特化した知識がないでの転職と 40代で特化した知識がないでの転職は 比べる事もないですね・・・ 質問者はその分岐の一つ目に行き着こうとしていますよ 今後の進路を今の実力と照らし合わせて よくよく考えて見る事をおすすめします