• ベストアンサー

琵琶湖、大津~彦根間での遊び場所

来週、琵琶湖へ遊びにいこうと思っています。 大津~彦根ぐらいの間で5才ぐらいの子供が遊べるような 場所を探しています。 子供は男の子なんですが、どこか遊べるような場所など ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t932
回答No.2

自分の息子が小学校入学以前によく行ったのは (1)帰帆島公園 (2)琵琶湖博物館 (3)南郷水産センター の3つですね. (1)はおおきな滑り台、ジャングルジムなどあります.ココは無料です. (2)は魚の展示がメインですが、子供が遊べる部屋があります. (3)鱒釣りしてその場で焼いてくれます.

karin16jp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 琵琶湖博物館行ってから帰帆島公園にも 遊びにいかせて頂きます。 南郷水産センターは時間があればよってみたいと思います。 それぞれ細かく教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• QES
回答No.3

先のお二方が琵琶湖博物館(草津市下物町烏丸半島)を挙げておられますが、来週の土曜・日曜でしたらその烏丸半島でイベントがあります。 http://www.pref.shiga.jp/hodo/e-shinbun/fb01/20090909.html http://www.pref.shiga.jp/hodo/e-shinbun/fb01/inazumafair.pdf

karin16jp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 イベント情報ありがとうございます。 ちょうど9月19日、20日に遊びにいきますので イナズマロックフェス2009に行ってみたいと思います。

• Kon1701
回答No.1

普通の遊び場所とはちょっと違いますが、琵琶湖博物館は子供にも楽しめる場所です。水族館的な展示もありますし、ディスカバリールームは子供も楽しめる展示になっています。うちの子供が同じくらいの年齢のときには結構楽しんでいましたよ。 http://www.lbm.go.jp/

karin16jp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 琵琶湖博物館、楽しそうですので是非いかせて頂きます。 参考リンクもありがとうございました。