ゲームコントローラのボタンの対応がおかしい

このQ&Aのポイント
  • BUFFALO製のBSGPCP1201のコントローラを使い始めましたが、最近になってボタンの対応がおかしくなりました。
  • コントロールパネルからボタンのテストを行った結果、ボタン「1」を押しても「9」が反応し、「4」を押しても「3」が反応することがわかりました。
  • 修正する方法がわからず、故障なのか手の施しようがあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームコントローラのボタンの対応がおかしい

こんにちは、 最近、BUFFALO製のBSGPCP1201のコントローラを使い始めました。 OSはWindowsXP(iMac上でブートキャンプで動作)です。 始めの頃は問題なく動作していたのですが 最近になってゲームの操作中、ボタンの対応がおかしくなりました。 そこで コントロールパネル>ゲームコントローラ>BUFFALO BSGPCP1201 Seriesのプロパティ>『テストパネル』タブ からボタンのテストを行える画面に移り、コントローラのボタンを押すと対応する画面上の番号が点灯するテストしたところ、 ・ボタン「1」をおしたら「9」が反応する。 「9」を押しても「9」が反応する。 ・ボタン「4」をおしたら「3」が反応する。 「3」を押しても「3」が反応する。 といった事がおこっていることがわかりました。 全てのボタンをそれぞれ押してみましたが、「1」、「4」が点灯するボタンはありませんでした。 アナログスティックの調整はおこなえる画面はあったのですが、ボタンの「割り当て」を修正する画面は見つけられませんでした。 これはコントローラの故障でしょうか。それともこちらで手の施しようはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuicasuga
回答No.1

故障していません。リマップ機能ですので正常です。 設定方法は説明書に書いてありますので、一度は読みましょう。 R(リマップ)ボタンとPS(13)ボタン同時押しでリマップ全解除です。

参考URL:
http://buffalo-kokuyo.jp/files/manual/b/bsgpcp1201.pdf
mikawa86
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 上記の方法で試し、無事解決致しました。ありがとうございます!!