• ベストアンサー

ランニング中に、「iphone」で音楽を再生していると曲がどんどん飛んでしまって困っています・・・。

ランニング中に、「iphone」で音楽を再生していると曲がどんどん飛んでしまって困っています・・・。 どうも振動で次の曲に遷移する機能がある為だと思うのですが、この機能をストップすることはできますか? 心地よい音楽を聞いての折角のランニングが、台無しになっています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidag9
回答No.2

設定 → ミュージック → シェイクでシャッフル でオンからオフに切り替えればOKと思います。

pesuke30
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速設定を確認してみたら「on」になっていたので 「off」に切り替えました。 快適なrunningができました。

その他の回答 (1)

• salonpath
回答No.1

設定のiPodのシェイクでシャッフルをオフかな。 ちなみにオンで走ってますがシャッフルした事ないですね、あまり揺れるようだったらフォームに問題があって膝の故障の原因になったりするので走り方も気をつけたほうがいいかもしれないです。