• ベストアンサー

水着で入れる温泉

日本を駆け足旅行する予定です。是非温泉をスケジュールに入れたいのですが、公衆浴場に慣れていない外国育ちの子ども達は水着で入れる所を望んでいます。どなたか京都か東京で水着で入れる温泉をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sona1986
  • ベストアンサー率46% (122/263)
回答No.4

東京近郊に「水着で入れる温泉」は山のようにありますが、もし大型連休を利用されるのであれば、文字通りイモ洗い状態になるかもしれません。 千葉県ですが、ディズニーランドの近くで東京駅から20分程度だと思います。 広く清潔で、私が行った時は数種類の中から浴衣を選べました。 「浦安万華郷」 http://www.yumegurimangekyo.com/top.html お台場にある「大江戸温泉物語」はロケーションも良く、周辺で遊んだり美しい夜景を楽しんだりもできますね。 http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html 都心から少し離れてもよければ、千葉県木更津市の「ホテル三日月龍宮城」は本当にお薦めです。 JR内房線か、川崎から「アクアライン」を使って木更津に出られます。 首都圏の水着で入れる温泉にはほとんど足を運びましたが、ココが最高と思っています。 お風呂からの東京湾の眺め(晴れていれば富士山が見えます)は絶景です。 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/ 箱根ユネッサンはとにかく都心から遠く、豊島園や東京ドームは狭くてカップル向きという印象でした。 是非楽しんで来て下さいね^^

5natsuko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。浦安でしたら都心からあまり遠くないので出発前日にでもよって見ようと思っています。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.rurikei.jp/spa/index.html#bardezone 京都のるり渓温泉のサイトです。 「水着着用なので、男女でグループで楽しめます」と、露天風呂などの情報があります。 下記のブログも参考になると思います。 http://kuwabera.blog42.fc2.com/blog-entry-141.html http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_onsen003138/1.htm http://blogs.yahoo.co.jp/koto551980/16137477.html http://www.rurikei.jp/access/index.html アクセス http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/msub_onsen.htm 東京は上のサイトにいくつも情報があります。

5natsuko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

東京からちょっと離れますが、本格的露天風呂なのに水着OKなお風呂が伊豆にあります。ぜひ外国の人に日本の露天風呂を味わってもらって下さい。 「天城荘」 http://www.amagisou.jp/day/

5natsuko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回は駆け足旅行のため伊豆には足を伸ばせそうにありませんが、次回はこの「天城荘」を含めた温泉巡りをしたいと思います。

  • cetus07
  • ベストアンサー率46% (117/254)
回答No.1

こんにちは! 東京近郊でなら 「箱根 ユネッサン」http://www.yunessun.com/ は、どうでしょうか? 水着ゾーンの温泉もかなり充実しています。 駆け足でまわるとなると、規模が大きすぎてもったいないかも知れません。

5natsuko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 温泉って水着で入るのがマナーですか

    友人が温泉に行くので水着を持って行くといいます。 そういえば温泉の水着姿はよく見かけます。 外国でもそうですね、修学旅行など温泉でなくてもお風呂は水着だそうです。 温泉や公衆浴場は 水着で入るのが普通なのですか? 仮にそうだとしたら、スッポンポンで入って行ったらわいせつ物陳列罪になりそうですね。 第一 むちゃくちゃはずかしいですね 皆さんの経験をお聞かせください (水着だったら 洗えない所でてくるんではないかなあ)

  • 水着を着て温泉に入る施設に行く予定なんですが水着持ってなかったんで水着

    水着を着て温泉に入る施設に行く予定なんですが水着持ってなかったんで水着買おうと思うんですが今の季節で男性用の水着ってどこに行けば売ってますか?ちなみに、そういう施設では水着売ってないですよね?あと大体いくら位するんですか?東京神奈川で探しております

  • 外国人に優しい京都(近郊)の温泉

    スウェーデン人の友人が近々日本に行きます。 京都に訪れる際に温泉に入りたいらしいのですが、私は京都にあまり詳しく無いので皆さんの御知恵をお借りしたいのです。 彼は日本語は話せません。 なので外国人慣れした所で無いと難しいと思います。 彼は単身で旅行します。 なのでアクセスは複雑で無い方が望ましいと思います。 初の日本旅行なので、ある程度日本の情緒を感じられる所が良いのではないかと思います。 条件に当てはまる温泉をご存知でしたら、回答おねがいします。

  • 外国人が日本を旅行します

    僕のイタリア人の友達が、日本に旅行するのに温泉を探しています。東京と京都に行く予定らしいです。でも僕は今、イギリスに住んでいるため、一緒にお供することができないのです。。。それで、誰か外国人が喜ぶ、いい温泉を知っていたら教えてください。東京か京都近郊で、安くて、交通の便が分かりやすくていい温泉を探しているのですが、今イギリスに住んでいるので限界があります。なので誰か力を貸してください! また、東京、京都で外国人が喜びそうな、また日本を自慢できる場所を知っていたら教えてください!よろしくお願いします!

  • ソウル近辺の温泉

      ソウルに2泊3日で旅行に行ってきます。海外で温泉に入ったことがないので、温泉があれば行ってみたいと思うのですが、韓国にも温泉はありますか?2泊ということで、ソウル近辺しか難しいとは思うのですが、ご存知の方、教えてください。また、温泉がある場合は、日本と違うところってあるんですか?例えば、水着着用とか。。。

  • 東海地方の温泉

    GWに旅行を計画しております。 東京から京都までの間でどこかの温泉に一泊しようと思います。 当初は下呂温泉を考えていましたが他におすすめがあれば教えてほしいです。 ※伊豆・熱海あたりはけっこう行ったので除外でお願いします。 先の質問のとおり、東京から静岡、温泉、京都を予定していますので 一筆書きルートができればなおありがたいです。

  • 関西の温泉でカニが食べれるところを探しています

    京都市内から2時間程度で行けるところを探しています。 予算は2~3万円くらいです。とにかくカニが食べたいと言われています。 日本海側では無いところでそのような温泉はありますか? 温泉に泊まった次の日にそこから岡山まで帰省する予定なのでできれば温泉から岡山までも2.3時間の所がいいです。 小さい子供がいるのであまり遠くだと困りますし 車が雪使用ではないため雪の降っているところも行くことができません。 いいところを知っていらっしゃったら教えてください。

  • 電車で日本の観光、おすすめ教えて下さい。

    来年の6月か7月に外国人の夫と子供(11歳、9歳)を連れ、ジャパンレールパスで7日間、国内旅行する予定です。 子供達が日本に住んだ事がなく、東京と実家のある千葉にしか行った事がないのですが、今回レールパスで日本の観光地を見せて上げたいと思っています。 京都と広島、あとどこかの温泉地、観光地に行きたいと思いますが私自身もあまり国内を旅行した事がないので1週間で他に何処がおすすめなのか教えて頂けると嬉しいです。 熱海などは頑張れば千葉から別のチャンスで行けると思うので、できれば千葉から遠い所に行きたいと思っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 祇園祭のスケジュールについて教えてください

    来年、アメリカから友人が来て、一緒に京都・大阪を旅行する予定です。 友人は祇園祭で特に山鉾巡行を見たいと言っています。 私は生まれも育ちも東京で、あまり京都に詳しくないので色々調べている最中なのですが、山鉾巡行というのは、毎年17日に開催が決定しているのでしょうか? 調べていると、毎年同じスケジュールで色々なイベントが行われているようなのですが、友人が飛行機代をかけて日本へ観光にやってくるので、もし日程が違っていたら責任重大と思い… ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

  • 東京or大阪で水着の売っているところを教えてください

    東京と大阪で水着の売っているところを教えてください。 GW明けに海外旅行に行くことになりました。 行き先にはビーチがあり泳ぐことは絶対なのですが、今までプール、海ともに縁が無く水着を持っておりません。 地元で探してみたもののシーズンでないのかやはり売っておりません。 GW中に東京と大阪に行く予定があり、このときに購入しなければ!と思っております。 東京と大阪で水着を売っているところを教えていただけないでしょうか? できればスポーツ用などではなくておしゃれな可愛い水着がいいです。 ちなみに東京は4/30、大阪は5/4に行く予定です。 時間が無くて恐縮ですが宜しくお願い致します。