• ベストアンサー

野外レイブについて

野外レイブについて、教えてください。 私、音楽系のライブとかイベントに殆ど参加したことがないので、「野外レイブ」と言われて、ピンと来ません。 フジロックとか、JAZZ音楽祭とかの、屋外フェスティバルとは違ったものなのでしょうか? 参加者は、どのような方々が参加されているのでしょうか? ファンには申し訳ないのですが、レイブ会場で違法薬物が出回っているという噂も聞いたことがあるので、何か危険なイベントという偏見を持ってしまっております、、、。 色々と教えていただけましたら幸いです。

noname#127066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.2

レイブというのは「ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティー」のことだそうです。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD) つまり、クラブ(昔風に言うとディスコ)をそのまま大規模に野外でやるようなイベントということですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、ディスコを野外でやる感じのイベントですね。 何となくイメージが湧きました。

その他の回答 (1)

• nibann
回答No.1

野外レイプは危険ですね もうタイトルからして(^^; 野外ライブは普通の人ですよ 心配いりません

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 野外レイプではなく、野外レイブです。 確かに、「プ」と「ブ」は、パソコンで文字を打つとかなり似ているので、誤解されるのも仕方がないですね^^ ライブとレイブの違いもよく分かりませんが、きっと微妙な違いがあるのでしょうね。