• ベストアンサー

松尾鉱山への交通手段について

明後日、岩手県の八幡平にある松尾鉱山へ行く予定です。 車が使えないため新幹線で盛岡へ行き、そこからバスで目的地へ行こうと思っているのですが、八幡平観光ホテルが閉鎖?してしまい、それに伴いバスの運行ルートも変わってしまったようです。 ネットで調べたのですが、古い情報が多く未だに行き方が分かっていません。 出来るだけ松尾鉱山の近くに到着できるバス路線、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STBer
回答No.1

そういう場合は現地自治体(市役所or役場)の観光担当部署(観光課、商工観光課など)か観光協会に電話で問い合わせると最新の情報が得られます。 自治体によってはとても親切で便利なので こうした掲示板以前にもっと活用されるべきだと思います。 しかし 土日に掛かっているので今回は多分無理。 バス会社への問い合わせしかないでしょう。

pray22
質問者

お礼

明後日とはつまり火曜日の事なので、電話は可能ですね。言い方が紛らわしかったです。 早速日中に電話して確認してみようと思います。御回答ありがとうございました!