• ベストアンサー

Macで起動ディスクを変更するには?

Power Mac G4を使っています。 このパソコンにFirewire対応の外付けハードディスクをつないで、これを起動ディスクにしようと考えています。 どのように設定すればよいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.7

#4です。 大変失礼しました。 #6の回答でご指摘の通り「C」キーではなく 「option」キーでした。 私の勘違いです。

その他の回答 (6)

noname#242220
noname#242220
回答No.6

OSのバージョンに依って『起動ディスク』項目の場所が異なりますが、 起動時に『オプションキー』を同時に押すと選択画面が出ます。 そこで切り替えて下さいませ。 *起動時に『Cキー』はCDから起動する時です。

• chieffish
回答No.5

起動の仕方が判らないのか、システムの入れ方が判らないのかを 聞かないと答えられるわけ無いじゃん。 用途も単に修復目的かバックアップ目的かで違うし。

• bunjii
回答No.4

私の場合と条件が異なりますので、参考になれば試して下さい。 インテルMac、OS X 10.5の場合 「システム環境設定」の「起動ディスク」で選択する。 電源オンと同時にCキーを押し続け起動ディスクが表示されたら選択する。

toyomi1122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 50kata
回答No.3

CCCでクローン化.

• chieffish
回答No.2

外付けには既にシステムをインストールしたのですか? どのような目的で外付けから起動するのですか?

• DIooggooID
回答No.1
toyomi1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用OSは10.3.9です。よろしくお願いします。