• 締切済み

黒ずみ

鼻の黒ずみあるじゃないですか? あのぶちゅぶちゅしているの。 あれをきれいにしたいのですが、どの方法が一番良いのでしょうか。 ただし、鼻パックなどは、確かにたくさん取れるのですが、その一方で、肌を刺激してしまい、よくないのでそれ以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も経験がありますが、鼻パックは余計に毛穴を広げて小さな黒ずみからイチゴ鼻へと導くので、お勧めしないです。 開いてしまった毛穴は完全にふさがることがなく、気にならなくなるまで小さくするには時間がかかると思います。 鼻の黒ずみは、開いた毛穴に詰まった皮脂や皮脂に付着した汚れです。 なので、その汚れを綺麗に掃除してあげることが大事です。 ホホバオイルは肌に詰まった皮脂を溶かし出してくれるので、 洗顔前にホホバオイルを浸透させてから洗顔すると黒ずみをすっきり落とせますよ。

• 02v_v20
回答No.2

こんばんは。 私の場合は重曹を使用しています。 重曹をスプーン1杯位をその重曹が湿るくらい水を垂らして それを鼻の上にパックのようにのせます。 少し置いてその後、流して洗顔でもいいですしそのままで洗顔料をのせるのもいいです。 ただ、できるだけこすらないようにした方がいいです。 あまり強くこすると重曹で肌が傷つくと思いますので。 重曹は色々な種類がありますが医療用(炭酸水素ナトリウム)か食用の重曹がいいと思います。 工業用(掃除用など)の重曹は粒子が粗いので良くないと思います。

• riima
回答No.1

私は、洗顔後、化粧水など一切つけません。 角質培養が流行ったときに見つけたサイトなのですが、「秘密の化粧品」?というサイトだったと思います。 始めてそろそろ1ヶ月になりますが、満開だった毛穴が(笑)だんだん小さくなっていきます。 始めの頃は、角質などが目立ちますが、真の肌が育ってくるうちにだんだん気にならなくなりますよ★ 明日の綺麗をとるか、未来の綺麗をとるか、で私は未来を選んだので実践しています! 機会があれば試してみてください♪