• ベストアンサー

北海道 旭川・美瑛・富良野のプランに ついて。

 初めて、 gooで質問します。   数日後ですが、 9月14日~16日で、 2泊3日 往復 旭川空港利用です。 往路9:10着。 帰路17:00発。  宿泊は、 2泊とも、白金温泉の四季の森パークホテルです。 レンタカー3日間。 (女性3名中、運転2名)  初め、近場観光だから、当日 ガイドブック見ながら、適当に回ろう! なんて思ってたら、 過ごし方に よっては、 近いようで遠い。 さすが!広い大地の北海道ですねぇ…。    移動時間や観光時間を、 色々調べたのですが、 このプランでは どうかアドバイスをいただけたら、 嬉しいです。。  旭山動物園は、入園チケット付で、2日目か3日目のみ限定です。   1日目 10時過ぎ出発→11時旭岳ロープェイ30分コース(90分)・ランチ(60分)→15時頃 美瑛。 パッチワーク路・カフェ。→17時半(60分)夕日。→19時チェックイン。   2日目 8時ホテル出発→8時半美馬牛駅(パノラマロード) サイクリング2時間コース→11時頃 ランチ60分。→12時頃パノラマロードを車で回り、拓真館など、写真展。(60分)→14時頃 富良野 麓郷めぐり(2時間)→富良野ワイン(60分)→美瑛の夕日見れたらで。→ホテル   3日目 8時出発→9時頃 旭山動物園(4~5時間)→ 空港。  できれば、 旭川ラーメンと、白金温泉の青い池も行きたいのですが、 このプランでは無理でしょうか?   1日目にラーメン→ロープウェイ 2日目に 青い池→美馬牛駅  または、3日目?    富良野→美瑛・夕日→白金温泉にしたいのですが、 富良野ワインを 2人が飲んだら、 運転が私1人になってしまい、さらに、アルコール後にサイクリングも、無理かなぁ…と。 ワインは、夕方に…と思ってます。  2日目に 動物園にして、など。 このプラン以外の日程のプランでも、 アドバイスあれば、 願いします。   調べて、 プランを立てれべ立てる程、 迷ってしまいました…。 なるべく、 時間に ゆとりを持ちたいのですが、 あれもこれもで、 欲張りに なってしまいます…。   北海道に詳しい方、 アドバイス お願いいたします。。                  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.3

なかなかよく練られたよいプランだと思います。 長期予報では、天気の大きな崩れはないようですが、もし雨の日に当たってしまったら、入場料別払いしてでもその日を動物園に当てるようにしてください。 1日目 旭岳姿見平付近で紅葉が見頃らしいですね。平日なので激しい混雑は無いかとは思いますが、多少のロープウェイの搭乗待にあうかも知れませんし、姿見平での観光に時間がかかるかも知れませんが、午後のパッチワークの路観光を割愛する心づもりにしてでも、時間を気にせずゆっくりご覧になられたら良いでしょう。美瑛はパッチワークの路もパノラマロードも景色は大差ありません。  昼食は、ロープウェイ駅の食堂で、ありきたりの麺類か丼物になってしまうかと思います。(昨年まで旭岳温泉街の民宿でおいしいラーメンを提供してくれるところがあったのですが、ご主人が体調を崩されて、食堂の営業をやめてしまわれました)  山を下りたら、忠別ダムを過ぎた先の「志比内」という交差点で左に曲がれば、美瑛へ近道です。  美瑛に着いたら、まずは北西の丘展望公園の観光案内所に立ち寄って、地図をもらい、残った時間で回れるコースを聞いていて下さい。  カフェは、パッチワークの路域内にも何軒かありますが、もし時間があるようなら、少し離れますが、「リーズカフェ」が私のお気に入りです。 http://www.sandan.net/place/jpg/ries/rise.html 夕陽がみられそうなら、まず「夕陽の木」に行った後、北西の丘の展望台に戻って山並みに沈む夕陽をみるとよいでしょう。 2日目 美馬牛から四季彩の丘程度の2時間コースですと、坂もほとんどなくサイクリングに好適なのですが、時間があまりありませんので、ご呈示の行程ではサイクリングは勧めません。 午前中いっぱいパノラマロードをご覧になられて美馬牛近辺で昼食。 「ゴーシュ」「ラ・マルタ」あたりが有名ですが、私が好きなのは 「かぜまち珈房」です。 http://www3.plala.or.jp/kazemachi/ もし、甘い物は別腹でしたら、三愛の丘近くの「ガーデンプレイズ」か「丘の茶屋カーブ」のソフトクリームをどうぞ。  昼食後、ジェットコースターの路経由で富良野麓郷へ、ルートは八幡丘経由のほうが景色はよいです。  夕陽は白金温泉から少し上がったところの「びえい望岳台」あたりから、富良野盆地を見下ろしてご覧になられたら・・・ 3日目はご呈示通りで問題ないかと思います。 旭山動物園の手前の町、東旭川の動物園通りはラーメン激戦区です。 旭山動物園は再入場できないので、朝しっかり食べるかジャンクフードでお腹をだましておいて、退場後、ラーメンでお腹を満たし、ついでにGSで車のお腹も満たして空港に向かえばいいです。 http://www.asazoo.com/ra-men.html 白金の青い池は、白金温泉から5分かかりません(ただし駐車場から5分歩きます)ので、朝食前の散歩がてらとか、出発後すぐとかに十分ご覧になる機会があると思います。  ただこの場所、美瑛川の護岸工事で水流が変わったからか、最近 あまりきれいな水面の色ではありません。 写真は2002年9月と今年7月の青池です。

hanasuna
質問者

お礼

 詳しいアドバイス ありがとうございます。。 青い池は、 白金温泉から、 そんなに近いのですねぇぇ。   画像見ると、やっぱ、見たくなっちゃいますね!   パッチワーク路かパノラマロードは、 同じような景観なら、その時の時間の状況で、 割愛しながら、 周りたいとおもいます。。     今回の旅は、初めて行くメンバーで、 私は、 お酒飲めず、観光好き。アクティブOK。 もう1人の運転手は、 お酒と、美味しいものがあれば、OK。  もう1人は、 旅慣れしてなく、写真館や、カフェなど、 ゆったり派。   バラバラなのです…。。   3人とも、 希望を叶え 楽しみたい!と思うと、 欲張りなプランに なってしまいます。。    プラン計画が、 私1人に お任せ…。。に、なっているので、  連日、このサイトや本・ネットで 調べまくりです。。     なので、 不安だらけだったので、アドバイスもらえると、 とても嬉しいですねぇ。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です。 過去に泊まったときはホテル内で夕食は取ってません。 おそらくレンタカー&宿泊ホテル選択のパックだと思いますが、 富良野近辺の宿泊はほとんど1万近くの追加料金が必要。 パークホテルは安い部類になっているせいか、 (過去に行ったときは7月中旬と9月上旬でした) いずれも宿泊客がかなり多く、ゆっくり食事できない気がしたので、 車で富良野駅近辺まで行って、カレーを食べました。 星空に気づいたのは、富良野で夕食取って、 ホテルへの帰り道の時でした。 お酒の入手ですが、ホテル近辺で買える店はありません。 行ってみておわかりになると思いますが、富良野市内から ホテルに向かうと残り15キロくらいから山道で、 店は全くありません。 お酒は全く飲まないので、 ホテル内で売ってるとはっきりしたことは言えないです。 ただ、お店はホテルの大きさに比べるとそれほど大きくなかった気が します。 富良野でおいしい店は沢山ありますので、 富良野駅近辺で夕食&お酒入手、部屋でゆっくり飲むことを お勧めします。 富良野駅近辺からホテルまでは車で30~40分ほどです。

hanasuna
質問者

お礼

 とても、参考に なりました。ありがとうございます。。   ホテルの周りは、あまりないのですね。 酒豪友人に伝えます!  朝・夕食事付でしたが、 朝食だけ利用すれば、 2回多く、  美瑛・富良野での食事が楽しめますね。。    その分の、観光時間も考えて…。  明日、 北海道に向かう時間、 友人と話して、 検討してみます。   白金温泉は、 富良野からも、 30~40分なんですね。 美瑛経由が、 近いと思ってましたが、  地図を見かえすと、上富良野経由で、 行き来できるようですね。   なるほど…。。それで、 2日目の夕日は、 望岳台になるわけですね…。。

hanasuna
質問者

補足

 旅行してきた感想を、報告したくて、補足にカキコミします。  北海道行ってきました! 1日目は、旭岳ロープウェイの無料駐車場で、 15分程度待ちましたが、 ロープウェイは、スムーズに乗れました。 売店で、おやつを買い、姿見の池のベンチで戴き、予定通り美瑛で、 カフェごはん。 パッチワーク巡りできました。。  夕日は、沈む所は見れたのですが、 あまり赤焼けは見れず…。  そのかわり、帰りの飛行機から、綺麗な赤焼けが、みれました。  2日目は、 サイクリングのアドバイスがあったので、 4時間 1700円の秋キャンペーンしていたので、 電動自転車で、 美馬牛駅から、 四季彩の丘と、 拓真館、売店、哲学の木を、 3時間半で、回ってきました。(通常1.5時間コース)  そのかわり、 他のパノラマコースは、見ず、 ランチし、富良野へ向かいましたが、 ジェットコースターの路は、わかりませんでしたぁぁ。   2日目は、 天気予報が はずれ、 星空が見れず、残念でした。  1日目に見とけば良かった。と後悔です。。  ホテル周辺は、お店はなく、 売店には、アルコールありましたが、買って帰り正解でした。。  バイキングの食事は、 思っていたより美味しく、2日間とも、 軽く戴いちゃいました。      3日目、 青い池・旭山動物園・旭川ラーメン村と、楽しんで きました。。   美瑛の丘の景色が、とても素晴しく、 行きたいお店も たくさんあるので、 パノラマロードや、星空も含め いつかまた、 旅行に行きたいと思ってます。  色々、アドバイスありがとうございました。。

回答No.5

私も富良野近辺を観光するときはパークホテルに泊まりますよ。 コースというレベルではないんですが、お薦めを1つ。 夜にパークホテルから富良野方面に3、4キロくらい車で走って 安全な場所に駐車して、エンジンを切って、空を見上げて下さい。 ものすごい量の星が見えます。 街灯もなく、真っ暗で怖いかもしれませんが、 本当にきれいです。 これを見たいがために、富良野を観光するときは パークホテルに泊まってますよ。 今年は7月に行ったのですが、残念ながら雨で星は見れず。 来年リベンジするつもりです。

hanasuna
質問者

お礼

 星空観察ですかぁ~。 いいですね。 ホテルからも、3,4キロなら、 私1人の運転でも 行けそうですね。。   都心と違い、 闇の中の星空も いい体験に なりそうですね。   パークホテルに宿泊経験の方ということで、 お聞きしたいのですが…。  2食付のプランなのですが、 夕食のバイキングは、どうでしょうか?     北海道は、 食も楽しみの一つなので、 ホテルの食事を利用せず、 外で、 夕食をしてきた方が良いでしょうか?    また、ホテル内や、近くで、 お酒は手にはいるでしょうか?   1人酒豪が いるもので…。。  富良野ワインを寄る予定にしてたのですが、  時間がなければ、 ワインやビールを買って帰り、  ホテルで飲むのも、 いいかなぁ~と思ってます。  そしたら、運転手は、ホテルまでは、2人いて、安心ですし。    ちなみに、 私は飲めないので、 ジュースで お付き合いに なりますが…。(笑)

  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.4

No.3です 画像は1回1枚しか添付できないのですね。 No.3に貼ったのが2002年の青池、こちらが今年のです。 書いている間にNo.1さんへのコメントがありましたので・・・ パノラマロードの農道サイクリングコースをご存じとは、かなりお調べになられましたね。 1日かけてサイクリングするつもりでしたらよいのですが、電動自転車でも美馬牛駅から2時間でここまでは、少々厳しいかと思います。 ここへでしたら、四季の交流館駐車場に車を停め、歩いて入ると良いでしょう。もう少し横着したければ、反対側の車両通行止めとなる入口の横に2~3台程度駐車しても邪魔にならない場所がありますので、こちらから入るとアップダウンが少なくて楽です(横の苗木畑で作業をしているようなら、ここへの駐車は控えて下さい)

hanasuna
質問者

お礼

 前の画像と、 天候の違いが あるかもしれませんが、 青の色が 確かに違いますねぇ~。。 でも、今年のも綺麗ですね!  パノラマロードの農道コースは、 2時間でも大変なんですね……。。  レンタル屋のホームページに騙された…。。   車も来なく、安全な上に、 車では見れないコースが みれるなんて!!と、 期待してたので、 残念です…。   もう1度、みなさんのアドバイスをメモしプラン考えてみます!!  今から、 仕事で、夜勤行ってきます!   明後日、出発なのに、 買ったばかりのデジカメの使い方も、 荷物の 準備も まだでぇす…。。  いつも、 旅前日は、 バタバタに なってしまいますねぇぇ。。  当日も、3?4時起き…。。 悲しいぃぃ~。。     でも、行くからには、 楽しんで、 行ってきたいと思います!!    

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

今のところ雨の心配はなさそうですから、予定通り回れるかと思いますし、その予定も比較的ゆったりしていますから、よい旅ができると思います。  旭岳の姿見の池付近では、日本で一番早いといわれる紅葉の時期。例年相当数の方が押しかけ、ロープウエーも結構待ち時間にとられるかとおもいます。  ただし、30分コースと言うのが何を指すのかわかりませんが。どこかの旅行会社の設定したパック?  姿見駅から姿見の池を紅葉を見ながら一周して1時間。15分間隔運転のロープウエー往復20分。空港から旭岳温泉まで40分強。旭岳温泉から白金温泉まで1時間15分ほど。これにランチの時間とパッチワークロード(度の道を指すのかわかりませんが)観光とカフェなどとなれば、往復のロープウエーに1便ずつ乗り遅れればそこで30分のロス。それほどゆとりもないかと思います。  No.1さんのいうようにやはりサイクリングは結構きついものがあります。  青い池はホテルから上富良野に出る途中で見られますから、サイクリングやめて全て車で回れば、浮いた時間でホテル~拓真館~美馬牛~丘めぐりのあとホテルに帰る時に寄ってはいかが。  夕陽を見るのは少し頑張って、ホテルから吹上温泉に向かう道の途中「望岳台展望台」がよいかと。  二日目に丘めぐりに行く前に、まず拓真館に寄る。拓真館に展示の魅惑の数々の丘の風景写真から、回ってみたい丘を絞るのがベターです。    

参考URL:
http://www.furano.ne.jp/furabi/
hanasuna
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。。  姿見の池 1周は、1時間でしたぁぁ~。  パックのツアーで、滞在時間が、90分となっているのを、見て、1周30分コースと思い違いしてしまいましたぁぁ。。  ロープウェイ待ちですかぁ…。 待ち時間は、 あまり考えてませんでした…。。   雨でなければ、 サイクリング楽しみだったんですけど。。  沖縄の離島や層雲峡など、 サイクリングが とても楽しかったので…。。  1日目のランチは、お腹次第で、旭岳か美瑛あたりに行ってと、 予定してました。 その後、夕日の時間まで、パッチワーク路めぐり&カフェ。   と、思っていたのですが…。。    吹上温泉の展望台ですかぁぁ。 参考にさせてもらいます。。

  • mizshoby
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

私は旭岳ロ-プウェイには行っていないので、所要時間等は解りません。 丘の町美瑛ですから、坂ばかりです。レンタサイクルはおすすめできません。見ている方がつらいです。利用しないことをおすすめします。初日に美瑛でレンタサイクルに乗っている人を見ると思いますので、感想を聞いてください。 美瑛は丘の町ですから、現地に行かなければ、景色は解りません。丘を越えると風景は一変します。 パ-クホテルに泊まるのですから、近くの吹き上げ露天の湯にも行ってください。 空港に旭川ラ-メンのお店があります。 観光ル-トはホテルの人に聞くのも良いでしょう。 パノラマロ-ドに半日、パッチワ-クの丘に半日、富良野に半日でしょうか。最終日は1日中動物園がよいでしょう。動物園から旭川空港までは30分ぐらいですからぎりぎりまで時間が有効利用できます。飛行機の1時間前には空港に着くようにしてください。 ワイン工場では試飲が、チ-ズ工房では試食が出来ます。 天気が雨の時は動物園にして、天気の良い日に美瑛を見てください。 美馬牛駅から南西方向のジェットコ-スタ-の路は北海道らしいです。

hanasuna
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。。 参考になります。  パノラマロード1周するのではなく、  美馬牛駅のガイドの山小屋に車を停め、拓真館の近くの 車が進入禁止の農道サイクリングコースまでで、 Uターンし、 自転車なら、2時間 電動自転車なら、1.5時間と、 なっていたのですが…。  往復すると、10キロ近く…。    美瑛のサイクリングは、 丘でかなりきついけど、 ゆっくりペースで風を感じられ、 自然を満喫したいなぁ。と、思ってたので、残念です。。   今回は、お天気次第の旅に なるので、雨なら、動物園1日。ワイン。チーズ工場。写真館。カフェ。等、とプランにしたいとおもいます。  空港に旭川ラーメンの店があるんですね! 

関連するQ&A

  • 2泊3日 富良野・美瑛・旭川旅行

    2泊3日で 夫婦2人、2歳児1名で、北海道旅行をします。ルートは妥当でしょうか? 1日目(7/19金) 富良野へ      1.新千歳空港10:50到着 (預荷物受取11時くらい?)      2.近くのレンタカーを手配済み      3.レンタカー会社出発 11:50      4.中富良野(ファーム富田) 14:30到着(滞在90分)      5.中富良野ー美瑛間の花人街道16:00~(滞在90分)      6.移動      7.白金温泉 18:30到着   泊 2日目(7/20 土) 美瑛・富良野      1.9:00 白金温泉 出発      2.青い池       3.移動      4.富良野ー美瑛間の パッチワーク・パノラマロード散策 10:00-12:00      5.中富良野 昼食(12:30-14:00)      6.富良野 チーズ工房体験 15:00-16:30      7.富良野  17:30頃 夕食      8.富良野 熱気球 18:30-19:00      9.旭川へ移動     10.旭川 20:30頃到着 泊 3日目(7/21 日 旭川・北広島)      1.9:00出発      2.旭山動物園(昼食含む) 10:00-13:00      3.移動 (札幌北広島)      4.三井アウトレット札幌北広島 16:00-17:00 5.新千歳空港レンタカー店到着 17:30 6.新千歳空港出発 18:40      7.帰路  こんな感じでプランを考えています。 見たいものはこの時期の富良野の景色・旭山動物園です。 また、アウトレットでは、ラルフローレンのポロシャツが買いたい(できれば安く)ので寄るつもりです。(できれば子供の服も見たいですが) 無理はないでしょうか_?または、ほかにおすすめがあれば教えてくださいーー      

  • 旭川~富良野~美瑛(2) (どなたかお願いします><)

    旭川~富良野~美瑛(2) (どなたかお願いします><) 先日このルートを質問させて頂きました。ルートを2種類、考えたんですが、どちらが効率良く旅行できるか、アドバイスを頂けたら助かります。それと、美瑛と富良野のお勧めスポット等も聞きたいです。 (1)昼頃、札幌を出発~3時半ごろ旭川着(墓参りなどで3時間ほど滞在。)7時ごろ富良野へ~9時前に富良野着。次の日、終日まで富良野、美瑛観光。 (2)昼頃札幌出発~3時過ぎに富良野着。日が落ちるまで富良野観光。富良野か美瑛に滞在~次の日、10時頃、旭川に向けて出発。3時過ぎまで動物園へ。~お墓参りへ行って夜遅く札幌着。

  •  旭川~富良野~美瑛・・

     旭川~富良野~美瑛・・ 来月の上旬に急遽、お墓参りを兼ねて上記のルートを回る事にしました。 ずっと北海道に住んでるんで、どれくらいの時間で回れるかは見当がつくんですが、もっと効率に良いルートを教えて下されば・・と思います。それと、美瑛と富良野の観光地も・・ 何せ、北海道民は意外と頻繁にこのルートは行かないもので、観光客より分からない私です・・>< 美瑛も昔は田舎・・と言うイメージでしたが、すっかり観光地になって驚いてます。 *一日目* 札幌を2時頃出る(用事が有って)~12号線で3時間半ほど~旭川の永山着。(ここで墓参り)~ 8時頃、美瑛へ~9時過ぎ着。ホテルへ直行。 *二日目* 8時頃、ホテル出発~美瑛・富良野観光~4時頃、芦別か三笠へ寄って、なるべく12号線を通らないで札幌へ到着。

  • 旭川 富良野 美瑛 2泊3日のプラン

    先日こちらで質問をさせていただきました。そのときは2泊3日で札幌・小樽方面と旭川(動物園目的)、富良野・美瑛辺りを回りたいと相談しました。しかしみなさんのご意見や過去の情報を拝見しまして、欲張らず札幌・小樽方面はやめる事にしました。その上でもう一度みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。何しろ北海道は初めてで分からないことだらけなのでおかしな点があるかもしれませんがお許しください。 決まっているのは、 ・7月10日(木)から2泊3日 ・愛知県より千歳発着{10時40分着、18時30分発}(旭川便は一本しか なく時間帯も遅いため)手配済 ・一日目、旭川泊 手配済 そこで分からないなりに考えたのが、 一日目 千歳から富良野へ 富良野見学 旭川泊 二日目 旭山動物園 美瑛見学  アドバイスいただきたいのは、二日目の宿泊先と三日目のプランです。 二日目を美瑛泊にして三日目の朝から夕張を経由して、どこか観光しながら千歳へ向かう。それか二日目に美瑛ではなく千歳に近づけるどこかで宿泊する。本当はJRを利用し、一日目に動物園、二日目に富良野・美瑛に行きたかったのですが、10時40分着で時間的に無理があるのかなと思いまして・・・。  あと教えていただきたいのは ・千歳から旭川だとJRがいいようですが富良野だと交通手段はどうし たら効率がいいですか?旭川までJRでレンタカーで富良野へ向か  う? ・飛行機を降りてから新千歳駅?(JRの)にたどり着くまで時間はど のくらいかかりますか? ・一日目の富良野見学は可能でしょうか(混雑など) ・レンタカーをいつ借りていつ返却するか。(初めは千歳で借り、千歳 で返すつもりでした) ・レンタカーの予約は必要か(チャイルドシートも含め) ・JRを利用した場合、荷物をどこに預けたらいいか  質問ばかりかなり多くなり大変申し訳ないのですが、いろんな情報が頭の中でゴチャゴチャになっています。ぜひお知恵を貸してください。

  • 北海道旅行(富良野、美瑛周辺)のプランについて

    10月初旬に北海道へ2泊3日の旅行(家族大人5人)に行ってきます。 行き帰り共に旭川空港を利用し、宿は2日とも新富良野プリンスホテルに宿泊する予定です。 そこで現在、何処をどうまわるか計画を建てているのですが、初めての 北海道で広すぎて、時間配分などが分からずプラン作りに困っています。(レンタカー利用です) こうまわったら良いよ、ここがお勧め!など良い所を効率的にまわれるプランがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 現在行きたいと思っているところは・・ ●美瑛 有名な「パッチワークの丘」「パノラマロード」を車でまわり、 出来たら美馬駅付近の「ガイドの山小屋」で自転車を借りて、1~2時間はサイクリングを楽しみたいです。 ●富良野 「北の国から」の観光地は興味がないので、パスしようと思っています。 他はホテル近くの「ニングルテラス」や「森の時計」は楽しみなのですが、他は特に行きたいと思うところがありません。 ラベンダーの時期なら良かったのですが。 お勧めがあれば教えていただきたいです。 ●山岳付近? 「天人峡」「旭丘」「十勝岳」など沢山あるようなのですが、どこが良いのか、どこに絞ったら良いのか分かりません。 温泉に行きたいと思っているので、温泉で調べた候補としては「十勝岳温泉 湯元凌雲閣」が良いなぁと思っています。 後は美瑛では見られないような絶景が見れたら・・と。 1日目は9時半ごろ旭川に到着し、帰りは5時台の飛行機に乗ります。 1日か2日かけて美瑛と富良野、あとの1日は山岳周辺かな~と思っているのですが、どうでしょうか? (旭山動物園は時間が余るようなら行きたいと思ってます) 良いプランがありましたら、アドバイスくださると嬉しいです。 また欲張りで申し訳ないのですが、夕食でホテル付近で美味しい食事処があれば教えて頂きたいです。 (昼は観光先で美味しそうな所が沢山あるようなのですが・・) 長文ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10月中旬子供連れ旭川・富良野旅行 

    10月の中旬に2歳の子供と家族3人で2泊3日で北海道旅行をする予定です。 1日目 羽田7時30分発 9時10分 旭川着     富良野・美瑛      白金温泉泊 2日目 旭川動物園(開園日確認済み)     白金温泉泊 3日目 13時 旭川発 羽田   の予定でいます。富良野・美瑛は特に何も決めておらず、どのようにしようか悩んでいます。お勧めがあったら教えてください。また、2日目は旭川動物園のみの予定ですがもっと他にも考えた方がよいでしょうか? 3日目はお土産を買って帰るのがやっとですよねえ・・・  

  • 11月の北海道 新千歳~美瑛~旭川でアドバイスお願いします。

    11月の1~3日で北海道一人旅を計画しています。 旅の目的は美味しい食べ物、雄大な風景、きれいな星空の3点です。 出発は中部国際空港で、新千歳着、一日目は札幌で観光兼食べ歩き。 二日目は美瑛観光、白金温泉泊 三日目、旭山動物園 15時頃旭川空港発 おおざっぱにこのようなプランを立てたのですが、 二日目の札幌~美瑛間の移動で悩んでいます。 電車だと約2時間、車だと約3時間と聞きました。 美瑛についてからの観光を考えるとレンタカーを借りた方が動きやすいかな、とも思いますが この時期の北海道の道は凍結等もあるようで少し心配です。 運転は嫌いではないですが得意でもありません。 今までも一人旅でレンタカーを借りて走った経験はありますが、雪道は経験なしです。 車と電車、どちらを使うべきでしょうか? また、上に描いたようなプランの場合時間の配分として過不足はありそうですか? 個人的には美瑛にどれほど時間をかけるべきなのか迷っています。 ついでに富良野にもよろうかと思いましたが、北の国からに興味がないので楽しめないかと… 上記プランのルート上のおすすめ等ありましたら教えてください。

  • 旭川~美瑛~富良野周辺、1.5日の過ごし方

    こんにちは、 以前こちらで韓国人の友人をアテンドするため、オススメの場所をお伺いした者です。 その節は、大変有益な情報をいただきましてありがとうございました! さて、そちらのプランもお陰様で概ね行き先は絞り込めたのですが、最後の所で悩んでおります。 「無理だよ!」だったり、「ここは、こうしたほうがいい」、「こんな所がある!」といった ご意見を頂きたくて、投稿させていただきました。 どうぞ、よろしくお願い致します。 全体の日数は、3泊4日。 レンタカーは利用せずに、公共交通機関だけで回る予定なのですが、最後の3日目と 4日目を旭川~美瑛~富良野で過ごしたいと考えています。 (ちなみに30分程度であれば、状況によってはタクシー利用も考えているのですが、 現実的に捕まえたり呼んだり出来るものでしょうか?) 具体的には、3日目の朝一で小樽から札幌を経て、旭川に入る予定です。 そして、滞在リミットは、翌日13:10の旭川空港発の飛行機に乗るまで。 この限られた時間を過ごす上でのプライオリティは、上から順で申し上げますと 1.美瑛または富良野のゆっくりとのんびりした時間を過ごしたい。  早朝の散歩もいいですし、のんびりとお昼から夕方にかけて散歩やただ単にぼーっとして雄大な自然を感じながら会話が出来る時間を過ごしたい (大切な友人なのですが、最終日が3年間の日本での最後の日。その足で成田から帰国をし、その後は、いつ会えるか分からないため、のんびり過ごしたいと考えています) 2.旭山動物園も気になる 3.宿泊地は上記1がさほど移動せずとも堪能出来るような場所(ペンションやコテージもいいなと思っています) 4.特別ここは見ておいた方がいいというような場所があれば、そこを訪ねる このような条件で、分からないながらも以下のようなスケジュールを組んでみました。 パターン1 (富良野は行かないパターン) 10:20 旭川着 11:08 美瑛着 昼食(駅周辺?) 11:55 ツインクルバス美瑛号 丘コース 13:00頃 美瑛駅着~ペンションへ向かう このようなペンションを想定して、そのまわりを散策したり、何もしないでゆっくりすごす http://muginoho.ajnet.ne.jp/ 翌日 9:00 出発 9:30 旭山動物園 12:00 旭山動物園出発 12:40 旭川空港着 パターン2(富良野含むコース) 10:20 旭川着 11:08 美瑛着 昼食&美瑛周辺を(レンタサイクル?)楽しむ(アイデアが今のところ無いです) 14:10 ツインクルバス美瑛ラベンダー号 17:00 富良野駅着&チェックイン 日暮れから夜にかけて宿舎近辺で自然を満喫しながら楽しむ 翌日 6:00 早朝から熱気球を楽しむ http://www.alpn.co.jp/s-menu/plan/ballon.html ??:00 ~9:30 旭山動物園へ向かう (どのような足がいいか不明) 9:30 旭山動物園 12:00 旭山動物園出発 12:40 旭川空港着 パターン3 そもそも、旭山動物園は無理がある?など、全く違うお勧めパターンがあればご意見いただければ幸いです。 個人的には、パターン1がいいのかなとも考えているのですが、美瑛であまりにも全く何もなかった場合と富良野にも未練があるため、パターン2のようなスケジュールも思い浮かんだ次第です。 ただ、パターン2は、そもそも小樽からの移動もあった後に、さらに14-17時のバス移動は疲れちゃうんじゃ無いかなとも危惧しておりますが、全く未体験なので、アドバイスいただければ幸いです。 長々と申し訳ありませんが、最後の最後、決断出来ずにおりますので、そっと後ろを押してやって下さい! よろしくお願い致します!

  • 富良野・旭川のプランにアドバイスを願います!

    7/18~20に富良野・旭川動物園に行くのですが、 連休という時期だけにどのようにしたら、効率よく回れるか悩んでいます(母と妹と3人で行きます) ファーム富田・旭山動物園だけは必ず行くところです できたらですが美瑛もみたいです 満席・満室のため以下のような予約になりました これは変えられません 18日 8:30新千歳空港着 富良野泊 19日 白金温泉泊 20日 20:20旭川空港発 今の計画では 1日目 空港→電車で富良野→富良野でレンタカー借りる→富良野観光(or美瑛観光)→宿 2日目 ファーム富田→富良野観光(or美瑛観光)→宿 3日目 旭川動物園→旭川観光→空港 と考えています (1)富良野が渋滞すると聞いたので、富良野までは電車で行こうと考えるんですけど、やっぱりレンタカーのほうがいいでしょうか? (2)できたら富良野では風のガーデンとか森の家とかに行けたら行きたいです。レンタカーで回ると渋滞にはまってしまいますか? というか、連休の富良野の渋滞はレンタカー使わないほうがよいですか? (3)先に旭川動物園に行ったほうがよいでしょうか? 上記の計画のここはこうしたほうが・・・とかアドバイスを何か1つでいいのでよろしくお願いします 運転は3人みんなできます。 この夏この連休に行にしか出かけられません! なので、時間をあまりロスはしたくないのです。 連休のときの観光地の状態がよくわからないのでお願いします。

  • 北海道旅行プランチェックお願いします

    8月か9月に4泊予定でレンタカーで移動予定です。 行きたいところを入れたプランを考えてみましたが、無理のないプランか、 直したほうがよければアドバイスお願いします。 アイスパピリオンに行ってみたいのですが、1日めにするか2日目動物園後にするか 迷ってます。(2日目にした場合、美瑛観光は3日目にする?) 登別温泉は距離的にかなりありますが、行きたい温泉なので入れました。 よろしくお願いします。 1日目 旭川空港12時半頃着-レンタカーかりる(予定未定) アイスパピリオン? 旭川泊 2日目 午前中 旭山動物園 - 美瑛観光 かアイスパピリオン 白金温泉泊 3日目 時間未定 富良野観光とラフティング  富良野泊 4日目 時間未定 登別温泉へ          登別温泉泊 5日目 千歳空港(時間未定)