• ベストアンサー

自分に合った(下記条項参照下さい)ゴルフクラブ教えて下さい

inoueinoueの回答

• ベストアンサー
回答No.7

下記、教えて下さい。 □総予算 □ヘッドスピード(ゆっくり振る/速く振るかでも構いません) □アイアンの本数 □総本数(フェアウェイウッド/ユーティリティは購入しないのですか?) それによって、僕の身のまわりの人のクラブを推奨できればと思います。 一度、「ブラックシャーク」をヤフオクで検索してみて下さい。 これいいと思うのですけどね。。。 激安なら無名ブランドかヤフオクで 3カ月ぐらい意中のクラブが出品されるのを待つかです。 そのまえに、お見受けしましたところ、練習歴が浅いですね。。。 7アイアンがきっちり打てるようになるまで、 7アイアンばかり練習することをおすすめします。 7アイアン単品ですと、ヤフオクで送料あわせて安くて2000円で買えます。 激安ではないでしょうか。 ダイナミックゴールドS200/NSプロ950R/カーボン(S) 3種類ぐらいの7アイアンを買い試してみて、7アイアンが決まると必然と ほかのクラブのスペックが決まってくると思いますよ。これ僕のやり方です。 参考になれば幸いです。