• ベストアンサー

imacと同時購入するべきのもの

imacのMB418J/Aを電気屋で購入使用と思っているのですが、アンチウィルスのように届いてすぐ使うために必要なものってありますか?また保障のように同時購入したほうがいいものってありますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.3

私個人ならこうする、という視点での回答です。 1.ハードディスクドライブ( 外付け用 ) 2.総合セキュリティソフト 3.AppleCareプロテクションプラン

その他の回答 (4)

回答No.5

mm47さんと同じく、AppleCare Protection Planを是非購入なさるといいと体験から感じます。BootCampでWindowsXPを説明書やマック本を片手に作業していて、途中で書かれていない事柄で作業がストップしたことがあり、サポートしてもらい解決しました。その他にも不明でお手上げになった時にはサポートしてもらい大助かりしています。ベテランなら不要でしょうが便利だと思います。

• vfr400r
回答No.4

今までMacを使っているなら、ターゲットディスクモードでデータのやり取り(初期は、設定まで)ができます。 が、上記を使用する際、最近のiMacはFirewire800のポートしか持っていませんので、Firewire800⇔400のケーブルがあると便利です。

• momo-kumo
回答No.2

今の付属のキーボードはテンキーが着いて無い物だと思いますので、 必要ならフルキーボード。 マウスも自分が使いやすい物を買いましょう。

• cliomaxi
回答No.1

何をしたいかにもよります。 単純にインターネットとメール程度なら買ってそのままでもOKです。 例えばMovie編集やGarageband等の様に多くのメモリーを積んだ方が快適に使えるソフトを多用するなら勿論メモリーを増設します。 他にもインターネットを無線でやるなら(持っていなければ)AirMacExtremeベースステーション等が必要です。 http://store.apple.com/jp/product/MB763J/A/AirPort-Extreme?fnode=MTY1NDA0Mg&mco=ODAyMjA2Ng また、バックアップは必須ですから外付けHDD(ハードディスクドライブ)も用意してください。 ※バックアップは標準の「Timemachine」があります。 上記のAirMacExtremeもどちらも無ければTime Capsuleもあります。 http://store.apple.com/jp/product/MB765/Time-Capsule-1TB?mco=Nzk3NzEyNw 容量で見ると他のメーカーのものの方が一見安く見えますが、NASと考えると決して高くはなくむしろ安い方です。