• 締切済み

Excel ⇒ PowerPoint のコピー/貼り付け

EXCELで作ったセルのサイズそのまま ⇒PowerPoint へセルをコピーするにはどうすれば良いのでしょうか? どうもl、PPへ貼り付けた時に セルの大きさが壊れてしまいます。 環境は WindowsXP Office 2002です

みんなの回答

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.3

すみません。 誤った情報でした。。申し訳ないです。 同時に表示できるのは56色でした。

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

Excelのマクロを使えば、細かい色が着けができます。 Sub sample()   Range("A1").Font.Color = RGB(255, 0, 0)  'フォント   Range("A2").Interior.Color = RGB(0, 0, 255)'塗りつぶし End Sub 24bit色(1677万色)表現できます

helpcall
質問者

補足

書いて頂いたコードをそのまま、マクロとして使ったのですが、 1マスのみ青く着色されて、 セルの書式設定の色をつけるツールバーが 出て着ません?!?

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

>セルの大きさが壊れてしまいます 多分、Officeのバグ(仕様)だと思います。 私は、形式を選択して貼り付け で、図にして貼り付けています。

helpcall
質問者

補足

貼り付けた後に、 セルに色を塗りたいのですが、図にして貼り付けると そういった加工が出来ないですね?  Excelの段階では細かい色が着けられ 無いのでPPで着色しようと考えています。 何か上手い方法はありませんでしょうか?

関連するQ&A

  • EXCELシートをPowerPointにきれいに貼り付ける方法を知りたいです。

    EXCELで作った表を、PowerPointにコピー&ペーストするとセルのサイズが大きくなって、PowerPointからはみ出てしまいます。 EXCELで作った表のサイズそのままで貼り付ける方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのコピー、貼り付けがうまききません。

    Vistaを使っております。Excelで、友人から送られてきたA4の表(各セルに文字が入っています)を コピーして、新しいExcelに貼り付けますと、各セルがすごく大きくなって、しまいます。 送られてきたままのサイズで貼り付けは出来ないものなのでしょうか。教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • Excel ⇒ PowerPoint への貼り付けがおかしいんです...

    Excelで8×6の格子で区切ってあるデータをコピーしてPowerPointに貼り付けると4×4の範囲しかコピーされないんです。 他のPCでは問題なくコピーされるのですが、どこかの設定がおかしいのでしょうか?早急に資料を作らないといけないので、かなり焦っています…。 どなたか助けてください。

  • Excelのコピー&貼り付け

    Excelのコピー&貼り付けでWin7、Office2010の場合はセル幅の違う表をコピーして 貼り付けアイコンの▼をクリックすると「元の列幅を保持」が表示するのですが、 VistaのOffice2007の場合はどこから表示させるのですか?

  • Excelのコピー貼り付けとフォントのこと

    Excelのファイル(xls)をダブルクリックして開きます。 そのブック(ブックAとします。)のセルの中に文が入っています。 セルの書式設定によると、フォントは「MS Pゴシック」の「標準」でサイズは8です。 そのブックAはそのまま表示しておいて、 そのExcelのツールバーの新規作成アイコンをクリックすると、 新たなブック(ブックB)が開きます。 もとのセルの文をセルごとコピー(Control+C)して、新しい方のブックBのどこかのセルに貼り付けます(Control+V)。 入力モードが直接入力の状態で、 貼り付けられたセルの中に数字を書き加えます。 それをセルごとコピー(Control+C)して、ブックAのほうの元のセルにセルごと貼り付けます(Control+V)。 そうすると、書き加えた数字が元のフォント(サイズ8)よりも大きくなってしまいます。書き加えた部分以外の元々の文の文字のサイズは8のままです。 そのブックAの大きくなってしまった数字を選択して、Control+1でフォントを調べると、サイズは11になっています。 しかし、ブックBのセルの、新たに書き加えた数字のサイズは8です。 BからAへ貼り付けたときに、なぜ、サイズが8の数字が11になったのでしょうか。 なお、Excelのツールのオプションの全般で見ると、標準フォントは、「MS Pゴシック」のサイズ8です。 Excelは2000です。

  • ExcelからPowerPointへのコピペ

    以前、OFFICE2000を使っていた時に、 ExcelからPowerPointへのコピペ をすると、計算式の内容まで含めてコピーできて いました。したがって、PowerPointへ 貼り付けた後も、式を変更したり、数値を変更する と計算結果も反映できました。 OFFICE-Xpに変えてから、式の内容はコピ ーされずにテキストベースでのコピーとなってしま い、困っています。 式の内容まで含めてコピーする方法をお教え願い ます。 よろしくお願い致します。

  • =困ってます= EXCEL→PowerPointへオブジェクトの貼り付け

    OFFICE2003を利用しているのですがEXCELで作成した表、グラフをPowerPointへ”貼り付け(リンク貼り付けまたはCtrl+C→Ctrl+v)”を実行しPowerPointのファイルを保存すると”フォント(サイズ)”がおかしくなってしまいます【状況】文字が重なり合ってしまう・・・ 【試した事】 ・EXCELの表示サイズ xxx%の変更 ・フォントの種類変更 何か解決策はありませんか???

  • PowerPoint2010 写真貼り付け

    現在、私はPowerPoint2010に大量のデジカメ写真のコピーを行いまとめる仕事を行っています。そこで大量の写真を使用するための不具合がでてきました。それは、デジカメ写真をコピー&ペーストでPowerPointに貼り付けると写真が大きくなりすぎてサイズを毎回変更しなければならないということです。いちいち変更するのも面倒なのでできれば、貼り付け時の大きさを固定したいと思うのですが操作方法がわかりません。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • エクセルのコピーと貼り付け

    セルの異なるものをひとつのセルにまとめるのを、例えばA1とB1のセルのものをC1にまとめるとき、=A1&B1とこちらで学びました。 違うエクセルの表へコピーして貼り付けたいときどうすればよいのでしょう? 助けてください。

  • PowerPointにExcelの表を貼り付けた場合のレイアウトについて

    PowerPoint2003、Excel2003を使用しています。 PowerPointに項目と内容を枠で仕切った文字の表を作成する時 Excelで作成してから「コピー」、「ペースト」でPowerPointに 持ってきました。するとPowerPointではExcelで入力したものとは 若干違った形で表示されました。 1つのセルの中にある文章が勝手に段落を作成したように なってしまいました。 イメージは以下のようなスタイルです。  1 ああああああああああああああ     ああああああ   2 いいいいいいいいいいいいいい     いいいいいいいい  3 うううううううううううううう     ううううううううううううう これを  1 ああああああああああああああ    あああああああああ  2 いいいいいいいいいいいいいい      いいいいいいいいいい  3 うううううううううううううう    ううううううううううううう というように、同じセル内の2行目の頭が揃うようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? Excelでは頭が揃った形で入力されています。 文章はセル内で改行(Alt+Enter)して入力しています。 文章が長く、PowerPointに慣れていないので、このような形で 表を作成しました。 PowerPoint内で表を作成することもできますが、Excelで作成して PowerPointに持ってくる方法を知りたいので教えてください。

専門家に質問してみよう