• ベストアンサー

ヘソを曲げやすい友人

mobilekameの回答

• ベストアンサー
回答No.1

勝手にB案を出したわけでなく打診したのでしょ メール文章がが長かったのかなって 重要なことは主語を明確にして意識合わせをするでしょう なんか皆さんが腫れ物に触る感じですね >Aさんは日頃から、気に入らないとすぐ >ヘソを曲げたり無視をする人ですが、それ以外は >人柄も良く考え方も近く、趣味も合う人なので、 これって自分の思い通りに事が進んでいるうちは機嫌がいい 単純な人なのですよね Aさんの周りにはへそを曲げやすいというか わがままな人はいないですよね わがまま同士は続きませんからどっちが離れていくと思います とりなす事ができる大人、おとなしい人が残るのです しかし長い時間がたつと誰もいなくなります

miu_chan
質問者

お礼

>勝手にB案を出したわけでなく打診したのでしょ 勝手と言えば勝手かもしれません。 A案を出されたときに「お金は払う」と伝えてこられたのですが、 それを受けて他のメンバと考えた結果が 「ホテルとのトラブルが起きるのもいやだし、Aさんのお金の負担も可哀想」 ということでB案を出し、負担のないB案を彼女が反対するはずがないと思って 「B案にします」と連絡をしてから、回答がない状態です。 彼女との今後のつきあい方は、頂いた回答も参考にさせて頂きながら 自分なりのベストの方法を模索していこうと思います。 結局今回は彼女へどう連絡をしたらよいのか、謝罪が必要なのかどうか、 わからない状態ですが、事務的にもう連絡をしなくてはならないので、 答えは自分で出そうと思います。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。