• 締切済み

iPodがマウントされません

昨日iTunesを9.0にupdateした所(そのせいかどうかわかりませんが)、iPodがマウントされなくなりました。 何回かリセットを試みましたがだめです。過去のログをみるとiPodのソフトをバージョンアップする(現在1.1.2)とありますが、マウントされないためそれも不可。iPodのモデルはクラシック80G(MB029J)、MacはiMacG5 OS10.5.8です。何か解決策があれば教えてください。

みんなの回答

• ringo_jam
回答No.1

こんにちは♪ iTunes 9 からユーザーインターフェースが若干変わりました。 その影響も有ってか、iPodなどは「デバイス」の項目に表示される様になりました。 iTunes 9 の初期状態では「デバイス」のところに隠れています。 ▲ をクリックし ▼ にする事で出てきます。 (自分も最初 マウントしない と思ったのですが f^_^;) ) そー云う事で無かったらスイマセン m(_ _)m。

Recorder
質問者

補足

回答ありがとうございます。iTunesにデバイス自体が表示されません。 iPodを接続すると、勝手に 〈接続されています〉→〈取り出し中です〉→〈接続を解除出来ます〉 とiPodに表示されマウントされません。iPodの以上でしょうか?