• 締切済み

水質系の仕事

今大学で水の分析を行っています。おおまかに言えば河川水をサンプルし、それをろ過し、イオンクロマトにて分析を行うというものです。  将来理系の仕事に就きたいと思っています。今やってる事がいかせる仕事って何がありますか?    今は学部4年ですが、将来はマスターまで行くつもりです。 

みんなの回答

noname#5557
noname#5557
回答No.3

環境分析の仕事が、そのまま今大学でやっている事になりますね。 環境分析には、水の分析以外に土壌、大気など色々あります。 「環境分析」で検索すると、会社や仕事の内容が詳しくわかると思います。 環境分析に関する資格を取得するのも、就職にはある程度有利になるでしょう。 公害防止管理者、環境計量士、作業環境測定士などいくつかあります。 在学中でも取れるものがあれば挑戦してみてはいかがでしょうか。

• jay
回答No.2

水処理設備関連のメーカー、例えば栗田工業、三菱レーヨン、東レ、扶桑建設工業なんてどうでしょう?

• miDumo
回答No.1

ろくなアドバイスにならないと思いますが 水族館とかどうですかね? ぁぁ・・・恥ずかしい回答だ・・・。(汗