• ベストアンサー

ルフィたちはおいくつ?

こんばんわ。 お世話になります。 好き嫌いととやかく言われてる『ワンピース』についてです。 今回、やたらと「小僧ども!」と言われてた彼らの『年齢』設定をご存知ですか?それ、教えてください。 連載、単行本は読んでいません。 キャラクターブックを古本屋で見れば良い(買ってまでは…)のでしょうが、しばらくは時間が無くて見に行けません。公式サイト等では、見つけ出せませんでした。 せめて、ゴーイングメリー号に乗ってる6人と1匹(?)の年齢、教えてください。 もし、明確化されていないなら、皆さんによる『推定年齢』を教えてくださいませんか? よろしくお願いします。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowy1018
回答No.1

ルフィ:17 ゾロ:19 ナミ:18 ウソップ:17 サンジ:19 チョッパー:15 ロビン:28 となってますー。(赤&青本参照)

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 早々にありがとうございました。 ロビンが28才ってのはチョーッとショックでした…。

その他の回答 (3)

• minamo
回答No.4

補足です。 ロロノアさんと、クソコック様は飲酒喫煙の関係上、 アニメ設定は20歳にされてますデス。

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 ありがとうございます。 アニメ設定の方が、なんか、納得ですわね! 『お礼ポイント』についてですが、皆さんにと言う訳にはゆきません。お察しくださいませ。 お世話になりました。また、よろしくお願いします。 失礼いたします。

• LEMORIA
回答No.3

ちなみに、 前まで仲間にいた 「ビビ」は「2/2生まれの16歳」で、 「ニコ・ロビン」の「誕生日は2/6」 だそうです。

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 ビビって、お気に入りのキャラクターです! 『言い忘れてたけど~』っての、まるで我が身の様で…。 ありがとうございました。

• toma9
回答No.2

名前/年齢/誕生日です ルフィ/17歳/5月5日 ゾロ/19歳/11月11日 ナミ/18歳/7月3日 サンジ/19歳/3月2日 ウソップ/17歳/4月1日 チョッパー/15歳/12月24日 ロビン/28歳  誕生日は分かりませんでした。

kie
質問者

お礼

こんばんわ。 夜中に、お世話になりました。 お誕生日は察せられるのですが、ゾロはなんで19歳なのでしょうね。もうちょっとお兄さんかな?と思ってました。 ありがとうございます。