• ベストアンサー

虎の門病院

共済組合員です。よく、共済組合連合会の病院(虎の門とか幌斗とか)を聞きますが、組合員だと、待ち時間が優先されたり、医療費が安かったりするのでしょうか?虎の門病院には、内部共済相談係がるそうですが。ご存知の方いませんか?

• do-mo
  • お礼率15% (23/148)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

優先診療までなくなったとは聞いてないですけどねぇ。 最近3年くらい行ってないから絶対か、って言われると困りますけど、組合員証で受け付けを通ると、 並んでる診療待ちの人々を横目にすぐに呼ばれる、というシステムのはず。 優先されなかったとしたら、並んでる人がみんな組合員だったのかもしれませんね。 ともかく、「共済のしおり」とか、admixのほうのwebページには書いてあると思いますけど...

その他の回答 (1)

回答No.1

KKR直営病院については、 組合員優先診療はありますが、医療費の割引(本人1割負担で済む)は、 今年の4月から廃止されました。 一般と同じく、組合員本人は3割負担です。

do-mo
質問者

補足

優先診療があるのですか? 虎の門病院にいってきたのですが、優先診療がなかった のですが。 詳しくおしえてください。