• ベストアンサー

mp3をCDプレイヤーで聞くには??

お世話になります。 題名の通りなんですが、PCに付属のCD書き込みソフト で作成したもの(mp3)を普通のCDプレイヤーで 聞こうとしたんですが、CDは廻ってるけど、一向に 音が出てきません。。。(もちろんそのCDプレイヤー は故障はしてません) これって不可能なことなんでしょうか? それとも、何か違うソフトウェアで書き込まないと いけないんでしょうか? 参考になるURLなどありましたら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.3

MP3をそのままCD-Rに焼いてもCDラジカセで聴くことはできません。 CDラジカセで聴くためにはMP3(圧縮されたデータファイル)をWAVEファイル(圧縮されていない音楽ファイル)に変換しなければなりません。 変換したWAVEファイルを音楽CDとして焼く必要があります。 MP3からWAVEファイルへの変換ソフトは Googleで「変換ソフト MP3 WAVE」で検索すればフリーソフトも色々出ています。 「音楽CDの作成」で検索すればCD作成の方法がわかると思います。 同じような過去ログもここにも出ているはずです。

その他の回答 (3)

• Horm
回答No.4

他の方がおっしゃられてる通り、MP3をCDに焼いて も、MP3対応のCD(MP3)プレイヤーでないと 聞けません。 もし一般のCDでMP3を聞きたいのならば、 WAVEという形式に変換しないといけないです。 WinCDRっていう焼きソフトがあるんですが、 一般CD音楽として焼こうと、MP3を選ぶと、 勝手にWAVEに変換し焼いてくれました。

• hima-827
回答No.2

通常、mp3は、CDプレイヤーでは、再生出来ません。出来るものは、最近出てきましたけど・・・ この場合は、mp3をWAVEというファイルに、書き換えれば、聞けます。 ほとんどの方が、このように、ファイル変換して、車などの、CDプレイヤーで聞いています。 フリーソフトでも、たくさんありますので、簡単に、mp3から、WAVEに書き換えられますよ。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

そのCDプレイヤーがMP3の直接再生に対応していなければ不可能です。 音楽CDとして作成しなおさないとダメだと思います。