• 締切済み

スウェーデン、マルメのタクシーについて教えて下さい。

9月の末にスウェーデンのマルメに行くのですが、マルメ中央駅到着が夜の9時30分頃になってしまいます。夜なので駅から1km位離れているホテルまでタクシーを使いたいのですが、その時間でもタクシーはすぐ乗れるでしょうか。また、旅行者が一人でタクシーに乗るのは安全でしょうか。それとも少し夜道を歩く事になっても駅に近いホテルにした方がいいでしょうか。 不安なのでまだホテルを決めていません。わかる方がいらっしゃたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

はじめまして。 マルメではありませんが妻がスウェーデン人なのでよくスウェーデンには行きます。 タクシーは安全です。防犯装置が付いていて逆に乗客がカメラで監視されています。 夜の9時でしたら空は暗くても多くの人がまだ外にいる時間ですのでタクシーも多いです。 ホテルもhttp://www.hotelclub.com/で簡単に見つかると思います。 それでは楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.hotelclub.com/
gorota5
質問者

お礼

早速教えて下さってありがとうございます。 奥様がスウェーデンの方で、よくスウェーデンにいらしているとの事でとても心強いです。 タクシーは乗客がカメラで監視されているなんて知りませんでした。 それに安全と教えていただいてとても安心しました。 ホテル予約サイトもご紹介いただきありがとうございます。 早速ホテルを予約しようと思います。 今回初めてこの質問コーナーを使わせていただいたのですが、 こんなに早くご回答をいただけて、なんだかすごく感激しています。 回答の内容を読んで『世界は広いなぁ。』と思い、 回答してくださったterumiamoさんのことを読んで『日本は広いなぁ。』と長屋の熊さんのように驚いています。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアのタクシー

    イタリアのタクシーについて質問があります。1月の下旬からイタリアに行くのですが、個人旅行なので、現地係員がいません。 それで、空港に到着するのが、夜~深夜になりますので、ローマのホテルまでタクシーを利用しようと思っているのですが、イタリアのタクシーはどうなんでしょうか?ここのタクシー会社を利用したほうがいいとか、ここを気をつけろ!とかなんでもよいので情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • デンマーク国際空港からマルメまで:マルメのおすすめ情報をください。

    恐れ入ります。 秋に計画している北欧旅行ですが、日程がどうにも上手に組めずに苦闘していましたが、ふと デンマーク到着同日にマルメまで行き、スウェーデン滞在を先にと思いつきました。 スカンジナビア航空にて16:15着ですが、それから 列車にてマルメまで行くことは可能でしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 またマルメのおすすめ情報などもありましたら どうかよろしくお願い致します。(*^_^*)

  • クアラランプールのタクシーについて

    来週旅行で行くのですが経験者から悪いタクシー運転手が多いから用心するように、タクシーなら無線タクシーにせよと言われました KLの中央駅に着いた時どのように無線タクシーを呼ぶのか教えてくださいませんか

  • バリでのタクシー利用法

    バリ島に旅行に行くのですが、JTBのツアーでバリハイアットと利用する予定です。 このホテルはサヌール地区にありまして、クタまで行くのはおそらくタクシーになるかと思います。 あまり海外旅行慣れしていないのですが、行きはホテルに日本語のデスクがあるようなので そこで呼んで頂くとして、帰りは流しタクシーを拾おうと思っているのですが 安全と言われてるブルーバード社のタクシーは頻繁に走っているのでしょうか。 英語力にも自信がないので、不安に思っているところです。

  • シアトル・空港からダウンタウンまでのタクシー

    夜遅くに到着するので、ダウンタウンまでタクシーを利用しようかと 思っているのですが、シアトルの空港にいるタクシーは安全なのでしょうか?

  • 韓国のタクシー

    バスの乗り方を質問したのですが、タクシーの乗り方も教えて頂きたく質問します~ ☆仁川空港利用なのですが、タクシー乗り場の出る出口を教えて下さい ☆タクシー乗り場で止まっているタクシーで安全に乗れるタクシーの会社など教えて下さい!色や特徴など^^;ハングルが読めないので・・・ ☆仁川空港から忠武路駅までの料金と所要時間を教えて下さい ※宿泊するホテルのピックアップバスが忠武路駅なので・・・ ☆韓国のタクシーはドアを開けてくれないと聞きました。自分で勝手にドアを開けて乗り込んで良いのでしょうか? 何かルール的な事があれば教えて下さい。 旅行の出だしで怒られたりしたくないのでーー;; 結構、不安いっぱいですーー; 初韓国で、しかも1人旅なので心細いですーー;;;;

  • スペイン・グラナダのタクシー事情

    マドリッドからグラナダに電車で移動する計画を立てています。グラナダ到着は夜の遅い時間たぶん23時頃になる予定です。駅からホテルにタクシーで移動する予定なのですが、簡単なのかどうか心配しています。1タクシー乗り場は駅前の分かりやすいところにあるのかどうか。2遅い時間でも沢山タクシーがいるのかどうか。3行き先を紙に書いて提示するような客でも大丈夫かどうか4深夜にタクシー待ちしていて危険でないか 等について分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • 夜のナポリ空港からのアクセスと、ナポリ駅からのアクセスについて教えてください!

    ナポリ空港に夜の22時すぎに到着します。宿泊は、メルキュールアンジョイーノといって、カプリ行きの船が出る港近くです。 できれば空港からタクシーでホテルまで行きたいのですが友人が正規のタクシーを使ったのに、二倍請求されてぼられたようです。 ホテルに「空港からのタクシーの平均的な料金」をメールで訪ねましたがノーレスです。どなたか空港から、そのあたりまでタクシー利用をしたことがありましたらば、おおよそでよいのでタクシー料金を教えてください。 もしくは駅からは2kmと近いので空港から駅までバス。駅からタクシーでも。と思いましたが、夜の駅のタクシー乗り場は危険なのでしょうか?? 教えてください。宜しくお願いします。

  • マンハッタンからブロンクスのホテルへの移動方法

    来月、彼女と二人で1週間ニューヨークに旅行する予定の大学生です。 ブロンクスにある、オペラハウスホテルに連泊するのですが、夜に安全に帰る方法を教えてほしいです。 明るいうちにホテルから出るときは、駅チカなのでぱぱっと駅まで移動しようと考えています。 夜にマンハッタンからホテルへ帰るときは、やはりタクシーでホテル前まで送ってもらうのが安全だと思うのですが、ブロンクスまで行ってもらうことは可能なのでしょうか? またどれくらいの料金になりそうでしょうか? 安くてキレイなホテルとのことなので、治安の面はタクシーで解決できればと考えています。 ニューヨークに詳しい方のご意見を頂戴できたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バンクーバーのタクシー

    幼児を連れて母子で初めてバンクーバーに行きます。 ダウンタウンのホテルまでエアポートバスにするか、タクシーで行くか迷っています。 送迎は高いので今は考えていません・・・。 エアポートバスだと、降りてから宿泊ホテルまで10~15分位歩くようです。 幼児と大きなスーツケースを抱えて街中を歩く事に不安があるので(空港到着は昼間です)、できればタクシーでと思うのですが、海外でタクシーに乗る事にも経験がなく不安がります。 日本のタクシーのように安全でしょうか? 英語に自信がない場合、ホテル名を書いた紙を見せれば良いでしょうか? 踏ん切りのつかない私にアドバイスをお願いいたします。