• 締切済み

スウェーデン、マルメのタクシーについて教えて下さい。

9月の末にスウェーデンのマルメに行くのですが、マルメ中央駅到着が夜の9時30分頃になってしまいます。夜なので駅から1km位離れているホテルまでタクシーを使いたいのですが、その時間でもタクシーはすぐ乗れるでしょうか。また、旅行者が一人でタクシーに乗るのは安全でしょうか。それとも少し夜道を歩く事になっても駅に近いホテルにした方がいいでしょうか。 不安なのでまだホテルを決めていません。わかる方がいらっしゃたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• terumiamo
回答No.1

はじめまして。 マルメではありませんが妻がスウェーデン人なのでよくスウェーデンには行きます。 タクシーは安全です。防犯装置が付いていて逆に乗客がカメラで監視されています。 夜の9時でしたら空は暗くても多くの人がまだ外にいる時間ですのでタクシーも多いです。 ホテルもhttp://www.hotelclub.com/で簡単に見つかると思います。 それでは楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.hotelclub.com/
gorota5
質問者

お礼

早速教えて下さってありがとうございます。 奥様がスウェーデンの方で、よくスウェーデンにいらしているとの事でとても心強いです。 タクシーは乗客がカメラで監視されているなんて知りませんでした。 それに安全と教えていただいてとても安心しました。 ホテル予約サイトもご紹介いただきありがとうございます。 早速ホテルを予約しようと思います。 今回初めてこの質問コーナーを使わせていただいたのですが、 こんなに早くご回答をいただけて、なんだかすごく感激しています。 回答の内容を読んで『世界は広いなぁ。』と思い、 回答してくださったterumiamoさんのことを読んで『日本は広いなぁ。』と長屋の熊さんのように驚いています。(笑) ありがとうございました。