• ベストアンサー

夜のナポリ空港からのアクセスと、ナポリ駅からのアクセスについて教えてください!

ナポリ空港に夜の22時すぎに到着します。宿泊は、メルキュールアンジョイーノといって、カプリ行きの船が出る港近くです。 できれば空港からタクシーでホテルまで行きたいのですが友人が正規のタクシーを使ったのに、二倍請求されてぼられたようです。 ホテルに「空港からのタクシーの平均的な料金」をメールで訪ねましたがノーレスです。どなたか空港から、そのあたりまでタクシー利用をしたことがありましたらば、おおよそでよいのでタクシー料金を教えてください。 もしくは駅からは2kmと近いので空港から駅までバス。駅からタクシーでも。と思いましたが、夜の駅のタクシー乗り場は危険なのでしょうか?? 教えてください。宜しくお願いします。

noname#137125
noname#137125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0918
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。 こちらにナポリ市役所が決めたタクシー料金表が出てます。 http://www.radiotaxilapartenope.it/download/tariffe_predeterminate.PDF これによると空港からPiazza Municipio近辺のホテルまでは16ユーロですが、深夜料金がプラスされ荷物料金もかかるので合計25ユーロ前後かと。 空港から直接Piazza Municipioに行くバスも出てますよ。 http://www.pithecusa.com/Spostarsi/alibus.htm 夜11時半まであるので荷物の引取りとかに手間取らなければ乗れそうですよね。料金3ユーロです。 深夜の駅は荷物なんか持ってウロチョロしない方がいいです。 ナポリに在住しており、知り合いにタクシー運転手もいるのでもし必要なら聞いてみますが・・。

noname#137125
質問者

お礼

ご丁寧に情報ありがとうございます。そのぐらいの料金ならばタクシーを利用しようかと思っています。バスだと降りてから迷ったときが、また危ないかと思いました。 ぼられないようにするには、やはり乗るときにタクシー運転手に料金を「いくらか?」と確認するしかないですよすよね?? それでも到着してから「2倍支払え」と運転手にすごまれたら、少しぐらいならば仕方がない、とあきらめて払ったほうが懸命なのでしょうか?? ナポリは楽しかった、という方もいますので、危険な目にだけあわないように注意して楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vachico
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

ホテル(4星)はムニーチピオ広場から近くですね。 http://www.booking.com/hotel/it/mercure-angioino-napoli-centro.ja.html #2さんご紹介のバスに乗れたら安価で便利です。 ヌオーボ城が見えたらムニーチピオ広場です。 夜間でも城は見えやすいと思いますが不安ならば 運転手にムニーチピオで降りたいと先につげるとよいです。 先月来訪したのですが、この近辺はとても治安がよく 大きな通りに面しており、近くにある某ホテルにパトカーが かならず止まっているようなところでした。 私も夜11時すぎにピザ屋から帰ってきたり普通にしていました。 逆に中央駅は治安が悪いようです。 他のイタリア観光地ですが 声をかけてくるタクシーはかなりあやしいところが多く お気をつけください、空港は彼らの狙いめです。 タクシーに乗る場合 ナポリは渋滞がすごいので一律料金(タリフ)があるとききました。 タクシー車内には、均一タリフ表がイタリア語、英語の2ヶ国語で表示されているはずなので、必ずメーターを上げる前に均一タリフでお願いします。とその旨を伝えることがよいそうです。 ちなみにこの付近から中央駅までのバスは R2バスです。 ナポリのタクシーにはのる機会がなかったのですが ローマと違って(当方も小額ですが経験しました)店でぼったくられることは全くなく、親切な人が多いと感じました。 ナポリにいかれるのですか。 うらやましいです。

  • janjanja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

 ナポリなんて、ぼったくりが多いイタリアの中でも、もっとも危ない都市のひとつです。誰か地元の人が迎えにきてくれるのでないのに、深夜に空港着というスケジュール自体が無謀です。正規料金の2倍のタクシー料金なら御の字でしょう。  深夜着なら、車で迎えにきてくれるホテルを予約したほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • ナポリ空港に夜遅くに到着します。お勧めホテルor交通手段は??

    初イタリア旅行です。ナポリ空港に22:50につく飛行機で行くことになったのですが、その日の宿泊について困っています。 どこかのHPで「イタリアの飛行機はよく遅れる。午前2時に到着してしまった。」とあり、その人はナポリの中央駅(?)近くのホテルにタクシーで行ったそうです。それを読んでちょっと心配になってしまいました。 その日の宿泊の選択肢としては 1)空港の近くにあるホテルにとまる 2)タクシーでナポリ駅の近くのホテルまで移動 が考えられると思うのですが、初イタリアで夜中にタクシーに乗るのがちょっとコワイのです。みなさんはどうされているのでしょうか? ・空港の近くにホテルはありますか? ・なければ、どこか他にお勧めのホテルはありませんか? ・イタリアのタクシーは怖くありませんか? 他にも何かいい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ナポリ港近隣ホテルについて教えて下さい

    七月に三人で南イタリアに個人旅行に行きます。 夜の10時頃にナポリ中央駅につくのですが、治安があまり良くないとききました。 一度中央駅近くのホテルをとったのですが夜は危険と聞いてキャンセルする予定です 次の日にはカプリに行くので港近くのホテルをとりなおそうと思うのですが、なるべく高くなくて中央駅まで迎えにきてくれるおすすめのホテルはありませんか? どのように送迎つきか調べたらわかりますか? よろしくお願いします。

  • ナポリ これはぼられたの?

    去年、イタリアのナポリに行ったときのことです。 プレビシート広場のタクシー乗り場からナポリ中央駅までタクシーで移動したとき、 タクシーが動き出してもメーターを動かなかったので 運転手に「メーターが動いてない」と伝えたところ、 「この乗り場から駅までは一律10ユーロだから」といわれました。 そんなルールあるの?とあやしく思いながらも、 言われるままに10ユーロ支払ったのですが、 これってぼられたんでしょうか? でも10ユーロってあんまりぼられたという程の金額でもないような気がするので、 いまだにどっちなのか分からずじまいです。 分かる人、教えていただけますか?

  • ナポリのトラムについて

    夏にナポリを旅行する予定の者です。 カプリ島の観光も計画しております。そのため中央駅付近から港まではトラムで行こうと思い、 調べているのですが、よくわからないので質問させて頂きました。 まず、ナポリは交通渋滞がひどいようですが、車の渋滞の影響を受けるのでしょうか? それともトラム専用の線路があり、渋滞していても運行には影響ないのでしょうか。 ホテルから歩いて港まで行くのは、ちょっと遠いのでトラムを利用してみようと考えているのですが、 もし渋滞にはまり時間がかかるのであれば、意味がないと思っています。 また、ナポリの交通局のホームページには、トラムの駅名は書いてあるのですが、 どこにどの駅があるのかわかりませんでした。中央駅に近い駅、 またベヴェレッロ港に近い駅の名前と場所が分かる方、教えてください。 できたら、所要時間もお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • ナポリの治安

    近々、イタリアのナポリに出張します。 現地空港に19:30着予定です。 ホテルは中央駅から500mほどなのですが、 ナポリは治安があまりよくないと聞いています。 が、旅費は極力節約したいのも心情です。 今のところ、ALI BUSで中央駅付近で降り、 徒歩でホテルに向かおうと思っています。 空港からホテルまでタクシーを使うべきでしょうか? コメント頂けるととってもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バルセロナ空港から10Kmとは?

    このたびバルセロナに行くことになりました。到着が深夜のためタクシーを利用する予定なのですが、空港から10Km離れたホテルに向かいます。空港から10Kmだとおおよそのタクシー料金はおいくらぐらいになるでしょうか?また日本でいうと、10Kmとは山手線か大阪環状線で言うと、どこの駅からどこの駅ぐらいの区間なのでしょうか?分かる範囲でかまわないのでよろしくお願い致します。

  • バンコク 空港→ホテル

    今月末に一人でタイに行きます。 タイには何回か行ったことありますが、一人は初めてです。 空港→ホテルはタクシーがいいかと思っていますが、 料金等はいくらでしょうか? また、乗り場は1階の到着階でいいのでしょうか? 交渉はあまり得意ではないので料金が決まっているならいなと思います。 ホテルは伊勢丹の近くを予約しています。 帰りはホテルでタクシーを呼んでもらおうと思っています。

  • ナポリ泊迷っています

    先日も日程でお尋ねしたものです。 日程がハードとご提案いただいたのを参考にしつつ 組みなおしているところです。ミラノ到着は二日目の昼、ローマ出発は12日目の朝です。 全12日間で決定。ミラノ一泊、ベネチア二泊、フィレンツェ二泊のあと 残り5泊ですが (1)全てローマ泊にしてナポリやカプリに日帰りに行く (2)ローマ4泊のうち一泊をミラノかベネチアかフィレンツェに回して増やす (3)以前の質問ではナポリ二泊も入れると忙しすぎると言われましたが  やはりナポリ二泊ローマ二泊がいいというご意見もあれば、、、 ローマを基点にすると少しはゆっくり回れるかなと思いますが どうでしょうか。 また冬のアマルフィはカプリからの船もなくバス移動ですが行かれたことある方 ありますか?

  • 夜に空港に着きます。バンコクです。

    たまにお世話になってます。 またよろしくお願いします。 久しぶりに夜に着く飛行機(22:30着)でスワンナプーム空港に到着します。 宿はBTSプロンポン駅近くの低料金なところなのですが、 エアポートリンクを利用した場合、どのようなルートを行けば良いでしょうか? ラムカムヘンまでエアポートリンクで、そこからタクシーでと考えたのですが、 ラムカムヘン、24時近くにタクシーはいるのでしょうか? 一応女性で大きめのスーツケースを持って行く予定なので、タクシーが捕まらない場合は、 非常に困るなと思い、ここに相談しました。 無理せずに空港からタクシーで行くのが一番いいでしょうか?

  • イタリアに詳しい方!ローマ&ナポリ

    よろしくお願いします。 明日出発なので、ちょっと焦っています。 下記の質問について、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 もちろんすべてでなくて結構です★ (1)ローマにあるという「ボルサリー」という帽子屋はどこにあるのでしょうか?父親にここのハンチングがほしいと頼まれたのですが、さっそく調べたところ、公式HPはおろか、地図も何もヒットしません… とても有名なお店と父親は言い張るのですが。 (2)ナポリに1泊します。下記サイトを拝見し、是非行ってみたいと思うのですが、やはり危険なのかなと少し心配です。 http://yakei.jp/abroad/posillipo/ 日帰りではないので、日没までからスタンバイし、夜景を見たらさっとホテルに戻ろうかと思うのですが、やはりタクシーで行き、帰った方がいいのでしょうか? 行きにケーブルで行き、帰りにタクシーで帰る場合、どこでタクシーを拾えるかご存知でしたら教えてください。 宿泊先はナポリ中央駅のそばなので、タクシー料金いくらかかるのかちょっと心配です・・・ (3)新婚旅行なので、お世話になった方や家族にプレゼントを購入しようと思っています。 運が良いことにセール時期! イタリアといったらやはり革製品!と勝手に思っているのですが、ブランド物ではなくて、日本であまり有名ではないけれど、丁寧な仕事をしていて良心的な価格のお店(靴屋、小物、手袋、バッグ)がありましたら教えて下さい。 また、「こんなものも喜ばれる」というイタリアならではのお土産がありましたら教えてください。 行く場所は、ローマ3泊、ナポリ1泊、オルヴィエート2泊、カプリ島1泊です。 以上です。