• ベストアンサー

ホノルルマラソンにかかる費用

今年ホノルルマラソンに参加してみたいと思っています。 過去に参加したことのある方にお聞きしたいんですが、費用はどのくらいかかりましたか?それと、ツアーみたいなものに参加したのでしょうか?それとも自身で航空券などを手配したのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

だいぶ遅れての解答なので、解決しているかもしれませんが・・・ 私は今回、2回目のホノルルマラソンです。一人参加です。 1回目は、ツアーで25~30万くらいだったと思います。(マラソン前日発、一人部屋追加料金込み) 今回もツアーでと思い、マラソン前々日発のツアー予約および購入をしたのですが、 マラソンのお金や燃油サーチャージを入れると、39万位になります(ツアーの中で一番安いホテル) 前日出発にすると、4~5万円くらい安くなります。 一人ではなく、二人だと、部屋の追加料金はないので、3~4万(ホテルにより異なる)減ります。 今回、ツアーで予約したものの、ちょっとエコノミークラスで行くのに高いなぁ。 と思ったので、格安航空券を探し、安いホテルを選び個人旅行にしました。 格安航空券入手に出遅れたので、23万位になりました。 航空券 174、410円 ホテル  23、000円 マラソン 18、000円 ホノルルの空港からホテルまでのバス 往復 15ドル

その他の回答 (4)

noname#104974
noname#104974
回答No.4

費用は20万はかかりましたよ。 ツアーではなく、自分で手配しました。

回答No.3

ホノルルに過去10回参加しました。 一度個人ですべて手配をしてみたことがあります。 そのときに感じたのですが、ホテルや飛行機すべて割高になり、さらにマラソンのエントリーも自分でやらなければなりませんでした。 正直とても面倒くさい。これが本音です。 そのときの費用が合計で30万円を超えてしまいました。 なのでその後からはすべて旅行会社のツアーにお世話になってます。 ツアーのメリット 面倒くさくない 安心 メンバーとの交流が生まれる 安い 以上の理由から私はツアーに申し込んでいます。 今年の最安値の旅行会社は http://www.tabiyou.jp/sports_event/honolulu_tour.html で6日間で 188,000円でしたよ。 自分も問い合わせを入れたのですがまだ、空きがありました。 もしも本当にいかれるならば早急に予約を入れたほうがいいですよ! HISなどはキャンセル待ちになってましたから!!

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.2

今年は不景気なので、昨年までのようにツアーが取れないなどの 心配は少ないとは思いますが、例年はなかなか手配がつきません。 ホテルの部屋も抑えられていたり空港が混んでたりするので、 個人旅行に慣れていない方はツアーの方が無難だと思います。 私自身はツアーで2回、個人旅行で1回の参加経験です。 個人旅行では25万ほどかかりました。 ヒルトンに泊まったので、ちょっと高めでした。 ただ、安く抑えようと思うと、会場までちょっと離れたホテルしか 取ることができません。それなりのホテルは、たいてい満室です。 満室というより、旅行会社が押さえています。 ツアーは料金にけっこうな幅があります。 安いツアーは一般の旅行代金と変わりませんので、20万円弱。 25万円位からの高めのツアーは、大会時のサポートが充実していたり、 コーチが走り方のポイントを教えるといったサービスがあったりして、 1~3人程度で参加する(特に女性の)方にはちょっと安心感が あるかもしれません。 私は男性ですが、個人ツアーで参加したときと、ツアーに参加して ツアー主催の前夜祭的な食事会で顔見知りになった方がいた時とでは、 同じ1人の参加でも気持の違いは感じました。 例えばスタート地点まで向かうだけでも、ちょっと心細いんですよね。 到着が遅れるとスタート・ラインを切るまで数分もかかるような場所で 走りだすのを待つことになるのですが、この場所でいいとわかっていても 「ホントにここでいいのかな?」と結構不安になります。 ご存知かも知れませんが、南国ハワイでもスタート時はまだ暗いです。 いろいろと調べて、楽しんでみてください。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ツアーでしたらもう予約が始まってますので、旅行会社でお尋ねになるのが良いと思います。 いくらぐらいか聞きませんでしたが、知人は既に予約したそうです。 現地での登録(ゼッケン?) 当日の移動など、初心者はツアーだと便利らしいです。 ホテルもツアー会社が押さえてしまうとか読みましたが。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa136720.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4429499.html ツアーが15万円ぐらいだったとの話がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1499508.html

関連するQ&A

  • ホノルルマラソンについて

    今年のホノルルマラソンに、日本国外に住んでいる友人と参加するため、別々に航空券を取得しなければなりません。 航空券・ホテル・マラソンの参加手続きがセットになっているツアーではなく、ホテル・マラソンの参加手続きがセットになっているツアー(つまり航空券なしのツアー)というものはないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソンを最安値で

    ホノルルマラソンに今年参加しようと考えています。 最安値で行きたいのですが、何かお勧めはありますか? ツアーよりも自分ですべて手配した方が安いのでしょうか?だとしたら、どういったサイトを使えばよいのでしょうか? 価格.comで調べたのですが、航空券の値段に燃料費、空港税などが含まれていないので、いまいちよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソン、走らない友人と一緒に行きたい。

    ホノルルマラソン、走らない友人と一緒に行きたい。 海外旅行は数年前ハワイに1回行っただけの者です。 ホノルルマラソンに出場しようと考えています。そろそろツアーの予約が始まりますが、 「マラソンに参加しない友人」と一緒に行きたいと考えています。 二人部屋のほうがが色々安くつくし、5日間一人は退屈しそうだし…。 そういうツアーはあるのでしょうか。または同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 ちなみに、航空券やホテルの手配は初心者ですので、基本的にはツアーで考えています…。

  • ホノルルマラソンの費用について教えてください。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今年のホノルルマラソンに出たいのですが、ツアーだと、10~20万円 ぐらいします。 お金があまりないので、10万円以下で行きたいのですが、この場合だと、 個人的に行くことになるでしょうか?(マラソン大会参加料は、15000円かかります) 個人的に行くことになる場合、いくらぐらいかかるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソンのためのホテルと航空券の予約

    来年(2007年)ホノルルマラソンに出場しようと思っています。 本当は今年行きたかったのですが、 申し込もうとしたとき(10月)にはもう希望の飛行機がとれず、 泣く泣く延期することに。 ホノルルマラソンに出場される方は、 航空券の手配やホテルの手配はいつ頃から行っているのでしょうか? 来年はなんとしても行きたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソンに参加したいのですが・・・

    今年の12月にホノルルマラソンに参加したいのですが、なるべく旅行資金を安くしたいと考えています。 はっきりいって希望としては特にはありませんが、パックをりようしたほうがいいのかそれとも宿の手配などすべて自分でしたほうがいいのか?どうすればいいか困っています。 パックを利用するのならどこのパックがいいのか? 自分で手配するのなら航空会社はどこがいいのか?ハワイのコンドミニアムなど値段だけで判断をしていいのか?(立地場所のの治安など) ホノルルマラソン経験者の方やまた海外旅行の達人などよきアドバイスがありましたらお願いいたします。 ちなみにホノルルマラソンはオアフ島で開催されスタート地点はアラモアナ・ビーチのあたりです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソン

    年末のホノルルマラソンに初参加したいと考えています。そこで、どのようにして参加したら良いのか教えていただきたいです。 初めてなので、どこかのツアーがいいと考えていますが、どこがいいのかもわかりません。参加経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソンに参加された方へ(質問)

    今年の12月、ホノルルマラソンに参加する計画を進めてます。参加にあたっては、JTBなどの「ホノルルマラソン・ツアー」に申し込む予定です。ただマラソンに出場するのは私一人で、他の家族2名は応援(及び観光)に行くだけです。 この場合、家族は他のツアーでハワイに行くことになりますが、飛行機とホテルは私と同じものにしたいと考えています。異なるツアーの参加者が、同じ飛行機で、同じホテルに宿泊できるように、旅行会社は調整してくれるものでしょうか? 旅行会社に尋ねる方法もありますが、ホノルルマラソン・ツアーの販売は7月初旬頃になっていますので、過去の参加者にお聞きする次第です。

  • ホノルルマラソン向けの安宿

    12月にホノルルマラソンを走る予定です。 前回はフルマラソン初挑戦で不安があったこともあり,航空券にHotelだけが付いたいわゆるマラソンツアー(ホントに華のない簡易なものですが)で行ったのですが,ツアーは意味も無く割高になるし,格安航空券を買って,ドミトリーかエコノミーHotel で十分だと考えています。できれば走ったあとのことを考え,Goal 地点に近いところを希望しているのですが,どなたかいい安宿をご存知ありませんか? なにせ2万人が走るので早くしないと埋まってしまいます。英語には問題ありませんし,バックパッカー暦20年ですから多少のタフな状況(例:狭い・汚い等)は平気です。ご紹介ください。 また,ランナーの方で「いや,そんなのはやめたほうがいいよ。こうした方が走るためにはいいよ」「結局は,足代などで高く付くよ」などのアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ホノルルマラソン

    今度のホノルルマラソンに参加しようと思っています。 そこで質問なんですが、ホノルルマラソンの参加費っていくらぐらいかかるんですか?? おしえてください。