• 締切済み

子供の頃のイタズラ

相手の肩をぽんぽんと叩く。 その時人差し指を立てておく。 相手が振り向いたら人差し指が自動的にほっぺたに刺さる。 そして、なぜか 「ピーリュー!!」 と言う。 ピーリューって何!? これは何故流行った!?

みんなの回答

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

バーサーカー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのイタズラはよくやりましたが、「ピーリュー!」なんて言いませんでしたが・・・。ひっかかったら笑って終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人のジェスチャー

    外国人がやるのを時々見かけるジェスチャーで、 人差し指と中指をピッタリくっつけた“チョキ”を、肩ぐらいの高さで、相手の方に掌側が向くようにしてかまえ、左右の人差し指・中指=計4本の指を同時にクイッと曲げる。 アレは一体どういう意味があるんですか?教えて下さい。

  • 昔、子供の頃にあった玩具(?)

    昔にあった玩具、というか形状は1枚のシートなんですが 表面についた薬剤のようなものが付着してるらしく それを親指と人差し指にこすりつけるのです。 次に、その薬剤のついた指同志をこすり合わせると 指の間から煙のようなものがモクモク湧いて出るのです。 そういう不思議グッズがあったのですが どういう仕掛けだったのか今になって妙に気になります。 そういうシートのことを覚えておられて 仕掛けのわかる方いらっしゃいますか? 今でも、そんな玩具あるのでしょうか?

  • リウマチなんでしょうか?

    以前からたまに人差し指が痛くて曲がらなくなることがあり、その他にも肩、肘、手首、膝も痛むことがありました。極度の運動不足やデスクワークのし過ぎと思っていたのですが、リウマチの症状を見たところ一致するものがあり心配です。かなり前からなのですがこれはリウマチなのでしょうか? ・人差し指が痛くて曲がらない(発症数時間後に回復)。 ・肘が痛くて完全に伸ばせない時がある。 ・肩が痛くて水平より上に上がらない時がある。

  • 小学校のころ持ち上がったアレ

    小学校のころ、友達のモモの下に数人で人差し指を差し込んで、何かすると軽く持ち上がったのですが、どういったやり方だったのか忘れてしまいました。確か、失敗するとすごく重かった記憶があります。教えてください。..

  • 子ども同士の喧嘩で噛みつかれたが……

    児童センターでオモチャの取り合いをして、うちの子どもが指をかじられました(うちの子も相手もともに2歳) 人差し指第2関節のやや左下の部分です。 傷自体は、一見すると皮が2枚ぐらい向けた程度で日がたてば治ると思いますが、出血もかなりあり、シロウト考えで次の2点が心配です。 1.唾液による何らかの病気の感染 2.神経の損傷 絆創膏をしているからかもしれませんが、他の指は曲げているのに人差し指だけは曲げていないようにも見えます。 こうした場合、もし病院での診察を受けるなら、小児科でしょうか、それとも外科や形成外科に直接行った方がいいのでしょうか。 なお、この件について「そんなことは大したことではない」等のお説教は結構です。 質問にのみお答え下さい。

  • クラシックギターで和音演奏時の左手の親指の位置と人差し指の位置

    長いタイトルですみません。 1月からギターを習いはじめました。現在和音の練習をしてます。 が、左手の位置が悪いのか、指の立て方が悪いのか、たとえば ラドミの和音を出す時、かならず、ドの指(左手の人差し指) がミの弦に触れてしまい、三味線のような音になってしまいま す。指は垂直に立てるようにといわれてますが、そうしようと おもえば思うほど肩も凝るし、手首は痛くなるし、指も痛くな ります。特に指が痛くて痛くて・・・。こんなもんなのでしょ うか?親指も、人差し指で弦を強く押さえようとすればするほ ど、力が入ってしまいます。かなり悩んでます。 どこをチェックしたらいいのか、どういうところに注意したら いいのか教えてくださいませ。

  • 肩の亜脱臼

    五十肩になって肩が上がらなくなりました。 起床時には、腕全体が外れたように重くて、左の手で肩を支えてから起きないと関節に痛みがでます。 関節が腫れたように微熱があり、肩関節と親指、人差し指、肘の内側の親指側にも痛みがあります。 肩が亜脱臼していることはないんでしょうか? 肩亜脱臼の症状を教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 小学校の頃流行った指を使うゲームの名前は?

    こんにちは。 小学校のときいくつか指を使ったゲームが流行っていたのですが、 そのほとんどの名前を知らずに遊んでいました。 最近ふと気になったので、ご存知の方は教えてください。 ・ゲーム1  1.片方のすべての指を逆の手で相手に見えないように隠す  2.指はそれぞれ強さに応じた数字が割り当てられている  3.相手が宣言した数字より大きな数字を宣言していき、   すべての指を使い切れば勝ち  4.任意にパスできその場合相手は次にどの数字を宣言してもよい ・ゲーム2  1.お互い両手の人差し指だけをたて、向かい合う  2.相手と自分の番が交互におとづれ、自分の番になると   右手左手のうち、選択した手で、相手のどちらかの手をタッチする  3.タッチされた手は、その指とタッチした指の本数を   足したものになり5を超えるとその手はゲームから退場する  4.二つの手が退場すると負けになる これらのゲームの名前を知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • いっぴんちゃっぴん~からはじまる子供の遊び歌

    子供のころ広島の山奥で育ったのですが、友達同士で遊ぶのに鬼を決める時に右手または左手のどちらかで人差し指を一本あげて1の状態を作ってまたその人差し指をほかの子が握って同じく1の指にして・・・と遊ぶ人全員がつながったら下の手から上の手にむかってじゅんばんに『いっぴん、ちゃっぴん、さぶろく、さんかい、ろくにち、ろっぱい、せきたん、ちょろりん、とうとうぬけた』で止まった人が手を抜いて、またその歌を繰り返して抜けてで最後に一人のこった人が鬼というものがありました。この歌?らしきものが最近ふと頭によみがえってきて 何か意味のある言葉だったのかと気になってます。調べてみましたがみつけれずでますます気になっています。私の住んでいた地域限定の物なのか、はたまたどこかよそにも似たようなものがあるのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 子供の頃にしたイタズラは?

    皆さん子供の頃にいろいろなイタズラを経験されたと思います。 その中でも思い出に残っているものはありますか? 私は・・・ ・ロケット花火を公衆トイレに飛ばし、パ―ン!   それと同時に、中からおじさんの声が「わーーーー!」 ・塾の先生のスリッパを犬小屋に「トゥ!」  などなどです( ̄ー ̄)ニヤ..