• 締切済み

女性の薄毛治療

46歳主婦です。最近薄毛で悩んでいます。 全体的にボリュームがないのですが、特に 頭頂部が薄くなってきてとても気になります。 先日、毛髪専門の銀座のAACクリニックというところに 問い合わせをしたのですが、治療には薬代で一ヶ月 約3万円と聞きました。順天堂の大学病院にも毛髪専門の 皮膚科があるのですがここでもやはり治療費は保険適用外で それくらいかかるのでしょうか? 症状にもよると思いますが一般的な治療の情報、知っている方 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答になっていないですが、参考までに、 リーブ21なんかもウン十万円かかりますからね。 AACクリニックは評判は悪くないですよ^^ リーブ21さんよりいとどっかの口コミ掲示板で見たことがあります。 訴えられええていましたしね。 私としては、上記サイトのほかの記事のとおり、普段の生活から見直すことが、最も安上がりで確実な薄毛予防法だと思います。

mimi117
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 生活改善、マッサージ等から試してみます。 ありがとうございました。