• ベストアンサー

「ハチ公」を見ると、あなたは何を思い出しますか?

渋谷駅前に「ハチ公」像があります。 皆さんは「ハチ公」を見ると何を思い出しますか? 都民の方、元都民の方、東京大好きな方、 あなたの思い出を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

思いっきり地方です。関西系でして。 柏の元彼女と待ち合わせ。携帯電話の無い時代。 ハチ公前での約束。 見つからん~。出会えたのは2時間後。待ち合わせの人が多すぎた。 誰だ、ハチ公前で待ち合わせがいいですよ。判りやすいからと決めたのは? ところで、ウェイターを呼ぶとき指パッチんは都区内で生きていますか? 柏でやって大恥さらしたのは私です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 待ち合わせで携帯を使えないなんて、 今となっては考えられないですね。 >ところで、ウェイターを呼ぶとき指パッチんは都区内で生きていますか? 指パッチン?オイラは知らないな~。w (2000年代以降の東京しか知らないけど。)

その他の回答 (4)

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.5

西郷どん。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

西郷どんって何ですか?

回答No.4

高校時代の待ち合わせ♪ ハチ公前ではなく、私共はロッカー前でした。 ハチよりちょっとずれただけで、待ち人はチラホラです。 ハチ前の人ごみを客観視して待てますし・・・。 最近、渋谷行ってないので、なんだか懐かしいです♪

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

ハチ公と言えば待ち合わせとなりますが、ハチ公は実際に存在したのですからハチ公が健気にご主人の死後も迎えに行っていた事実を思い起こすとなんだか胸がきゅんとなります。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.2

ハチ公=待ち合わせです。 「じゃあ、ハチ公前で」と言われると、「えー!またそんな人の多い場所?」 と言ってしまいます。待ち合わせする人が多すぎて、かえって相手を見つけにくいんです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【緊急】ハチ公口から出たいんですが・・・

    明日、知り合いとハチ公前で待ち合わせをしています。 ハチ公に行くには渋谷駅のハチ公口から出ればすぐとお聞きしました。 ですが、私は湘南新宿ラインで渋谷駅まで行くため ハチ公口ではない新南口から出る事になるんだと思うんですが 湘南新宿ラインで渋谷まで来たらハチ公口では降りられないですよね? また、新南口から出てハチ公はどれくらいで辿り着けますか? 普段電車にあまり乗らないので困っています・・・。 明日なので緊急ですが宜しくお願いします。

  • ハチ公の写真を撮りたい

    コロナ以前に、何回も東京へ遊びに行きましたが渋谷駅前のハチ公の写真がありません。 いつも人がいっぱいいるので写りこみが気になってカメラを向ける勇気がでません。 カメラを向けている人を見かけますか。

  • ハチ公(渋谷)の場所について

    ハチ公は結構有名で待ち合わせ場所には向いている ようですが明日始めてハチ公に行くので不安です。 渋谷駅(東急田園都市線)から徒歩何分、渋谷駅 の何口にあるのでしょうか?

  • 渋谷のハチ公は足が細くなっていた。ヽ(*´∀`)ノ

    先日、東京に写真撮影に行ってきました、渋谷のハチ公像の足だけが、ツヤツヤで細くなっていました。 皆が足をなでるのが原因みたいです。しかし、撫でるくらいで削れて細くなるもんですかねぇ・・・ 銅像って無垢の金属なのかな?中空ならば、そのうちに足の表面に穴があきますよね。 中空ならば犬の形の中型を作るのでしょうか? 写真はネット公開の許可は出ています。

  • 英語で「渋谷のハチ公像の前で待っている」とはどう書けばいいのでしょうか?

    海外の友人が遊びにくるのですが英語がかなり苦手です。 「○月○日の△時に渋谷のハチ公像の前で待っています」のような内容のメールを送りたいのですが、英語でどのように表現すればよいでしょうか? かなり困っています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 湘南新宿ラインで渋谷のハチ公前に行きたい!!

    北関東から渋谷のハチ公前まで行きたいのですが、渋谷駅での通路がわかりません。 電車の先頭が良いのかや解り易い行き方を、精通した方のご教授をお願いします。 自分では駅構内図を検索してみましたが訳が解りません。

  • 東京メトロ銀座線で浅草から渋谷駅で降車し、ハチ公前に行きたいのですが(

    東京メトロ銀座線で浅草から渋谷駅で降車し、ハチ公前に行きたいのですが(他の路線には変更不可です)、渋谷駅構内の案内図を見たところ、改札をでて左に進み3Fから2Fへおり、右に東急東横線の改札を見て公衆電話の横を通り、左の階段かエスカレーターで2Fから地上へ・・・と行くと9番出口に近い?所へ出てしまいますか?8番出口ののハチ公前広場に出るには・・・??? 渋谷ははじめての田舎者の私に改札を出てからハチ公前まで「ここを右OR左(○○を左OR右に見て)」などと解説してくださいますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 渋谷のハチ公が、“散歩に行きたいなー”と言ったら?

    渋谷のハチ公が、“散歩に行きたいなー”と言ったら? “こうしていつも座っているけど、皆がスリスリさするものだから、足とか鼻なんかテカテカだよ。たまには散歩に行きたいなー”とつぶやきました。 さて、たまたま脇にいてつぶやきを聞いた皆さん、どうしましょうか?

  • 渋谷でハチ公前以外のわかりやすい待ち合わせ場所

    今度渋谷で人と待ち合わせをするのですが、 待ち合わせる中に、当日初めて会う人もいます。 事前に写メとか当日の服装などはお互い確認しますが 時間も夜なので、ハチ公前だとわかりにくいかなあ? と思うのですが、ハチ公前以外でわかりやすい 待ち合わせ場所はどこかないでしょうか? 私自身、渋谷で待ち合わせってあまりしたことがないので どの辺がいいのかよくわかりません。 渋谷自体は普通に行った事はありますが・・・ よろしくお願いします。

  • 渋谷ハチ公前で舞台の宣伝をしたい

    初めて質問します。 演劇をやっておりまして、来月の舞台に向けて、渋谷ハチ公前でビラ配りや寸劇をやりたいと思っています。 こういう前宣伝をやったことがないので教えていただきたいのですが、こういった場合、渋谷区等に許可をいただく必要があるのでしょうか? また、その場合、申請はどこにすればよろしいでしょうか? どなたかご回答くださいますと幸いです。 よろしくお願いいたします。