• ベストアンサー

「ハチ公」を見ると、あなたは何を思い出しますか?

渋谷駅前に「ハチ公」像があります。 皆さんは「ハチ公」を見ると何を思い出しますか? 都民の方、元都民の方、東京大好きな方、 あなたの思い出を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

思いっきり地方です。関西系でして。 柏の元彼女と待ち合わせ。携帯電話の無い時代。 ハチ公前での約束。 見つからん~。出会えたのは2時間後。待ち合わせの人が多すぎた。 誰だ、ハチ公前で待ち合わせがいいですよ。判りやすいからと決めたのは? ところで、ウェイターを呼ぶとき指パッチんは都区内で生きていますか? 柏でやって大恥さらしたのは私です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 待ち合わせで携帯を使えないなんて、 今となっては考えられないですね。 >ところで、ウェイターを呼ぶとき指パッチんは都区内で生きていますか? 指パッチン?オイラは知らないな~。w (2000年代以降の東京しか知らないけど。)

その他の回答 (4)

• Nahnom
回答No.5

西郷どん。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

西郷どんって何ですか?

回答No.4

高校時代の待ち合わせ♪ ハチ公前ではなく、私共はロッカー前でした。 ハチよりちょっとずれただけで、待ち人はチラホラです。 ハチ前の人ごみを客観視して待てますし・・・。 最近、渋谷行ってないので、なんだか懐かしいです♪

fuss_min
質問者

お礼

• nishikasai
回答No.3

ハチ公と言えば待ち合わせとなりますが、ハチ公は実際に存在したのですからハチ公が健気にご主人の死後も迎えに行っていた事実を思い起こすとなんだか胸がきゅんとなります。

fuss_min
質問者

お礼

• vielspss
回答No.2

ハチ公=待ち合わせです。 「じゃあ、ハチ公前で」と言われると、「えー!またそんな人の多い場所?」 と言ってしまいます。待ち合わせする人が多すぎて、かえって相手を見つけにくいんです。

fuss_min
質問者

お礼