• ベストアンサー

ゲーム GTAシリーズについて

ゲームのカテゴリにしようか迷いましたが アンケート的になるのでこちらに質問させて頂きました。 GTAシリーズのチートコードについてです。 あれは販売元が意図的に作ったチートコードである為に 質問禁止にする必要はないのではありませんか? やったことない方もいらっしゃると思いますので…。 ちょっと説明致します。 ゲームの画面でコントローラの特定のボタンを特定の順序で押すと ライフが回復したり武装を得たり乗り物を出せます。 シリーズの一部は何回チートを使ったかというステータスまで表示されますし…。 昔のゲームでタイトルで特定のボタンを特定の順序で押すと 最終ボスキャラが使えるというシステムと変わらない気がします。 前にGTAのチートコードについての質問が削除されているのを見ましたがこれは削除されるべきなのか? 私は別に削除される必要はないのかと思いますが…。 出来れば簡単な意見も添えてお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142922
noname#142922
回答No.3

自分も質問者様と同じ様に、GTAのチートは「裏技」であり、メーカーが秘密裏に用意した一種の救済措置的な面もあると考えています。 よって「不正な改造行為」をしているとまではいえない=削除される必要性は特にない、と個人的には考えます。 オンラインかオフラインかでもまた違ってきますし、メーカーが容認しているかどうかなどゲームによって事情が変わりますから、線引きの難しい問題ではあると思います。となるとNo1さんが仰るように、シンプルに「全部ダメ」とした方が混乱がなくていい、というのも分かる気がしますが…。

mindassass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう回答がでないと判断し締め切りました。 この質問でも意見が分かれたので どっちがいいのかハッキリはしませんが OKWaveさんに問い合わせしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

私はGTAをやったことがあるのでチートに関した質問は回答します。 過去に三回くらいレスしてますが削除されたことはありません。 海外のゲームはチート当たり前です。 日本で言う裏技ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.1

GTAはそうかもだけど、チートや改造全般がOKなわけじゃないからネ。 このチートはOK、このチートはダメなんていちいち調べてられないと思うヨ。 だから全面禁止。規約はシンプルが良いのです。

mindassass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう回答がでないと判断し締め切りました。 確かに…ひとえに禁止となればそれはそれでいいのですが NO2様が言われることが本当なら尚更納得いかないので 問い合わせの際の参考データにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦争ゲームについての質問です。

    戦争ゲームについての質問です。 僕は戦争ゲームやチートなどが好きで、戦争ゲームやチートでスカッとしたくてたくさん探しましたが、見つけられませんでした。 そこで、下のものに当てはまるゲームで、もし誰か知っていましたら、教えてください!!。( ちなみにGTAやマーセナリーズはもう知っています。) ・自由度が高い。 ・武器や乗り物が豊富。 ・チートがある。 ・仲間が作れる。 ・マップが広い。  ・XBOX360のゲームである。 ・グロテスクである。 以上のことにもし当てはまるものがありましたら教えてください。お願いします!!。

  • GTAのようなゲームについて

    お世話になります。よろしくお願いします pc版GTA:SAを遊んでいるのですがこれって乗り物の挙動がなぜかリアル寄りですよね そのせいで逃走or追跡ミッションで恐ろしくストレスを感じます(高速で移動→どこかに かする、軽く接触する→なぜかあっという間にスピン) そこで質問なのですが、GTAのように好き勝手に大暴れできるゲームで車やバイクの挙動を下手に リアルにしていないゲームはないでしょうか?具体的には逃走中に何かに当たっても 制御不能にならない程度の物をお願いします

  • オープンワールドゲーム

    オープンワールドゲームが欲しいのですが、なかなか見つかりません・・・。 もし以下の条件に合うゲームが何かあれば教えてください!。 ・MAPが広い ・自由度が高い ・車などの乗り物に乗れる ・チートがある ・銃やRPGなどの武器がある ・XboxまたはPCである 私が持っているのは、GTA・マーセナリーズ・RDR・オブリビオン・Fallout・Just cause・Tow world・セインツロウなどです。

  • ハーフライフ2についての質問です。

    ハーフライフ2についての質問です。 ハーフライフ2はとても面白そうなのですが、どのようなゲームなのか分かりません。 そこで質問なのですが、下のものにどのくらい当てはまっているか、おしえてください!!。 ・自由度が高い(GTAやセインツロウのような)。 ・マップが広い。 ・チートがある。 ・乗り物に乗れる。 ・武器が豊富。 以上のことに当てはまっていたら教えてください。お願いします!!。

  • PS3で自由度の高いゲームを探しています

    PS3で自由度の高いゲームを探しています。 GTAシリーズのような服を変えたり、車に乗れたりする日常生活みたいに楽しめるゲームがあるといいです。フォールアウト3やオブリビオンみたいなRPGではなくアクションやクライムアクションが好きです。GTA4とセインツロウ2はプレイして今でもはまって、やっています。こまかい質問ですがお願いします。

  • やることが多いゲームPS2ソフトを教えてください

    すごい難しい質問かもしれませんがw やることが多くて長くて遊べるゲーム教えてください PS2ゲーム限定で ちなみに今までやったのは ・トルネコの大冒険3 ・ドラクエ5.7.8 ・ウインニングイレブンシリーズ ・FF10 ずっとはまってるのはGTAシリーズです バイスも3も20回ぐらいコンプしてますwあほなんでw 最近マーセナリーズを買ったのですが、飽きてしまいました   RPGでもアクションでもシミュレーションでもなんでもいいです。よろしくお願いします

  • プレステのチートコードについてお尋ねします

    例えば「ポーズ状態でL1, L2, R1, R2, 四角、バツ、バツ」のようなcheat code が載っていたとします。これは同時に押してください、という意味でしょうか?それとも順番に押していくのでしょうか? ゲームによってポーズができないときはステータス画面で入力するのでしょうか?もしその画面に行かないとピストルを撃ったりローリングしたりしてしまいます。 アメリカのサイトでのチートコードは入力すべきコマンドがちがうのでしょうか?例えばsquare と書いていても日本では○を押すとか。そんなわけはないですよね。

  • ゲーム・ソフトのバイオハザードについて。

    ゲーム・ソフトのバイオハザードについてお訊きしたいのですが、私は1から初めて、コード・ベロニカまでしました。ただ4はコントローラー-のボタン操作、連打で苦戦し、確かVERYハードはボタン操作などは子供に頼みました。6とか、やってません。リトビネーションズが面白いとかで、借りたのですが、全然面白くありませんでした。同じく1からバイオをしていた家族も同意見でした。飽くまで個人的推量なのですが、1から初めている人は新しいシリーズに拒否的で、新しいのから初めた人は古いシリーズに難易度の高さを感じ、楽しめないのでは、という気がします。兎に角、新しいシリーズ程コントローラーを全部使ってゲームを進行させる離れ技をしているようです。私は赤い丸ボタンだけで大体こと足りる(調べる、オート・ロックで打つ、切る)バイオハザードはかこの遺物なのでしょうか。これから先、カプコンは”クソゲー”(失礼!)作りの方向に走るのでしょうか。あと、理飛びネーションズは音楽がいまいちな気がします。

  • PCゲームの改造について

    質問させて頂きます。 最初にお断りさせていただきますが、 この質問内容は、modやオンラインチート関係のものではありません。 自分は昔、PAR(プロアクションリプレイ)を使ってPSのゲームの改造コードを自分で探ってみたり、 使用したりするのが一つの趣味でありました。 で、これと同じような事をPCゲームでもできないものかと思いまして。 ゲーム起動中に改造したい対象の数値を検索、そして数値が変化したら一旦タスクを切り替えて、 また検索を重ねて、対象の数値を管理しているアドレスを絞って探り、 そして数値の変更もできるような、PARの替わりをしてくれるようなソフトウェアは、 ご存知ないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • これってチート??

    「モンスターハンターフロンティア」というオンラインゲームをプレイしているのですが、最近、不思議に思うことがありました。それは、ハンターレベルが1ケタなのに、レベル51~でしか手に入らない素材が必要な「ゴールドルナ~~」というシリーズの装備品を持っている人がいたことです。その時は新サービスで同アカウント・同サーバーに追加キャラを作り、レア度無視のアイテム転送ができるサービスを利用しているのかと思ったのですが、その後、公式サイトで調べると、そのサービスの実装は10月3日からとなっています(遭遇したのは、それ以前のことです)。これって噂で聞いたことのあるチートと呼ばれるのもを利用している人だったのでしょうか? 私が作った猟団の団員(中学生だと聞きました)がチーターだったらしく、キャラクターを削除されたようなのですが、チート行為なんて中学生にもできてしまう位に簡単なものなのでしょうか? ゲーム内のチャットでも、某オークションサイトでチートのツールが販売されているというようなことを聞いたのですが、こんなのを購入して不正をする人は、そんなに多いものなのでしょうか? モンハンFがオンラインゲーム初プレイになりますが、オンラインゲームにはチートはツキモノと聞いてはいましたが、ここまで浸透しているとは正直思ってもいませんでした。 私自身チート利用には全く興味はないのですが、無知なままゲームを続けて、知らない内に関わってしまうのも嫌なので、お詳しい方に、是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。