• 締切済み

こんな場面が出てくる絵本、知りませんか?

昔の日本の絵本だと思うのですが、 二人組みのウサギ(片方が赤い服、もう片方が青い服を着ている)がでてくるお話です。 二人はいかだ下りをしていて、そのいかだの上には自分達の家が乗っかっています。そして紐か何かで一緒に住んでいるネズミの小さな家もつながっていかだくだりをしているという一場面だけ覚えているのです。 どなたか、この絵本の名前や内容など、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• rinring
回答No.1

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=873 上記は「ピッキーとポッキー」という絵本ですが、この本の続編として「ピッキーとポッキーのかいすいよく」という本があるようです。 その中にいかだ下りをするシーンがあるようです。

yae027
質問者

お礼

こんなに早くお返事いただけるなんて!! 嬉しいです。 本当にありがとうございます。 そうです、この本です~ ああ、スッキリしました。本、取り寄せてみます。  本当にありがとうございました。