• ベストアンサー

ログオフの解除の仕方

win-meです。個人で使用しています ユーザー設定でユーザー名と パスワードを設定したのですが 起動のたびにパスワードを聞いてくるので 解除したいのですが。どのようにしたら良いですか。

• tosi3
  • お礼率27% (33/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべてのユーザーに公開していいのであれば、、 1.「コンパネ」→「パスワードの管理」で、「すべてのユーザーに公開する?」のチェックをいれて。 2.「コンパネ」→「ネットワーク」で「ネットワークの設定タブ」で優先的にログオンするネットワークを「Windowsログオン」に変更して「OK」を押して際起動します。一度、パスワードを聞いてくる画面で起動しますが、そこは何も入力せずに「OK」。 そして、また再起動すれば、きいてこないはずですよ。 試してみてください。 1の方法に関しては、言葉があいまいですみません・・。

tosi3
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました 解決しました。