• ベストアンサー

日産マーチのカーナビの解除方法について

こんにちは。 日産マーチコレット♯を購入することとなり、日産オリジナルナビゲーション(MP309-A/W)をつけることになりました。走行中は、TVやDVDが見れないため、ディーラーに解除をお願いしたところ、断られてしまいました。 自分でやるしかないようなので、どのように解除したらよいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiya_
回答No.2

昔は純正ナビでも簡単にできたのですが、今は専用のTVキットを使用しなければ、見れないようになっています。 やり方はテレビキットを購入⇒オーディオ周りをばらす⇒説明書に記載してある、コネクターを繋げるだけです。 ・ピンで固定してあるだけですが、かなり硬いので割らないよう注意が必要です。 ・内張りはがしなどの工具があれば楽です(傷つく場合があるので、マスキングテープなどを使用した方がいいです) ちなみにディーラはどこも今は厳しいですが、タイヤ館などでは取り付けしてくれる所が多いですよ^^

mokopee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートバックスでTVキットを確認してもらったところ、 該当機種には、キットが発売されていないとのとでした。 仕方ないので、ディーラーさんにカーナビをキャンセルしてもらい、 別途、後付けでつけることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

多くの場合、接続キットで対応しているので、近くのカーショップに行って相談して見てください。 http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=C-3525&dm=mammoth.nm http://m2-shop.com/index.php?main_page=product_info&cPath=390_110&products_id=9364&tag_id=12

mokopee
質問者

お礼

結局オーディオレスにして、 後付けでカーナビを購入することにしました。 ご回答ありがとうございました。