• ベストアンサー

日産マーチのカーナビの解除方法について

こんにちは。 日産マーチコレット♯を購入することとなり、日産オリジナルナビゲーション(MP309-A/W)をつけることになりました。走行中は、TVやDVDが見れないため、ディーラーに解除をお願いしたところ、断られてしまいました。 自分でやるしかないようなので、どのように解除したらよいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshiya_
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

昔は純正ナビでも簡単にできたのですが、今は専用のTVキットを使用しなければ、見れないようになっています。 やり方はテレビキットを購入⇒オーディオ周りをばらす⇒説明書に記載してある、コネクターを繋げるだけです。 ・ピンで固定してあるだけですが、かなり硬いので割らないよう注意が必要です。 ・内張りはがしなどの工具があれば楽です(傷つく場合があるので、マスキングテープなどを使用した方がいいです) ちなみにディーラはどこも今は厳しいですが、タイヤ館などでは取り付けしてくれる所が多いですよ^^

mokopee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートバックスでTVキットを確認してもらったところ、 該当機種には、キットが発売されていないとのとでした。 仕方ないので、ディーラーさんにカーナビをキャンセルしてもらい、 別途、後付けでつけることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

多くの場合、接続キットで対応しているので、近くのカーショップに行って相談して見てください。 http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=C-3525&dm=mammoth.nm http://m2-shop.com/index.php?main_page=product_info&cPath=390_110&products_id=9364&tag_id=12

mokopee
質問者

お礼

結局オーディオレスにして、 後付けでカーナビを購入することにしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産マーチの生産工場

    静岡県のディーラーにて日産マーチを購入しました。日産の生産工場がいくつかあるみたいなのですがマーチはどこの工場で生産されていますか?

  • 日産オリジナルカーナビ

    日産オリジナルカーナビ「DS-305A」サンヨー製を、走行中にテレビ及びDVDを見れるようにしたいのですが、パーキングブレーキ信号をアースに落とすだけで見れるようになりますか? また、ナビの性能には関係なく使用できますか? 回答を宜しくお願いします。

  • 日産ナビMP314D-W の録音について

    日産オリジナルナビゲーション MP314D-W は、CDから本体ハードへ録音可能ですか?

  • 日産マーチについて

    1年ほど前&ついこの間、2回、レンタカーで日産マーチを借り運転をしました。 この車、時速60km前後で走行すると、うるさくないですか? なんか、ヘリコプターの羽の音(パタパタパタ)が常に聞こえるというか。。。非常に耳障り。 低速(時速30km)、高速(時速80km)とその音が鳴り止むのですが。 1度目は大して疑問に思わなかったのですが、2度も同じような体験をしたので これは車の仕様なのかどなかたご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日産MARCHの宣伝の絵本とは?

    日産MARCHのTV宣伝でマチ子さんが本屋さんで見つけた絵本は「すずの兵隊の仕掛け絵本」だと思うのですが、正解?また、出版社は?今でも購入可能?

  • 日産カーナビについて

    日産セレナを購入予定ですがカーナビをどうするか考えています。 メーカーオプション(HDD)カーウイングスとディーラーオプション(HDD)HS-709D-A,HC509D-Aあたりでは機能的にどちらが優れていると思いますか?

  • 日産のカーナビのメーカー

    日産の車の購入を検討中です。 カーナビを、ディーラーオプションにするか、 カー用品店でつけるか悩んでいます。 つけるとしたら、HP308-Aを考えているのですが、 どこのメーカー製かわかるのでしょうか?

  • 日産マーチの走りについて

    こんばんは。前回こちらで質問させていただきました。 下記アドレスは前回質問したものです。 『中古車の購入時に注目した方が良い点はなんですか?』 http://okwave.jp/qa/q6975028.html 前回質問した際には軽の4WDを探していると書いたのですが、色々と検討した結果、日産マーチ(20年式・2WD)にしようかと思い始めています。 最初とは全く違うものになってしまいましたが…。 何度か繰り返し見に行き、エンジンの音や車内、ボディの状態、下周り等もチェックしたところ、とても状態が良かったので購入を検討しているところです。 車検の切れた車だったので、残念ながら走行チェックは出来ませんでしたが…。 とはいえ、以前の持ち主である方がかなりの車好きだったらしく、とても大切にされていたことがよく分かるものでした。 エンジン音に関しては、素人の私でも「綺麗だなぁ」と思える音でした。 今の愛車がかなり古いものなので音も若干うるさく、余計にそう思ったのかもしれませんが、他に見て回った中古車の中では一番音が静かで綺麗だったと思います。 私自身、色には特にこだわりもなく(今持っている車が黒なので、次は違うのがいいかなーと思うくらい)マーチの形も好きだったので検討しているところだったのですが、少し気になることを耳にしました。 私には某自動車工場に勤務している兄弟(車好き)がいるのですが、その兄弟から「なんでマーチなんだ。そのうちまっすぐ走らなくなるぞ」と言われました。 日産の工場勤務ではないので、そのライバル心から?とも思ったのですが、走行チェックをしていないぶん少し不安です。 こればかりは乗ってみなければ分からないような気もしますし、自分が納得して選ぶのだから今更どう考えても仕方が無いとは思うのですが、どうにも引っかかってしまったので質問させていただきました。 実際にマーチをお持ちの方からも回答をいただけると嬉しいです。

  • 純正カーナビで走行中にTVを見るには??

    純正のナビは、走行中にTVが見れない配線?設定?になっています。 どーしても見れるようになりたいのですが配線・設定方法か設定してくれるお勧めのお店などの情報を教えてください。 以下、現在の状況です。 車種:ノート(日産) ナビ:HS706D-A(日産純正) 希望・・・ナビゲーション(音だけ)を行いながらDVDやTVを見たい。 神奈川県相模原市近辺で作業を行ってくれるお店などの情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 日産純正ナビについて

    日産のモコに純正ナビ(HC307-A)をつけて購入しました。 純正ナビでしたら、走行中にナビの操作やテレビやDVDの画像はみれないですよね?それを、助手席の人が操作したり見れるようにしたいのですが、 日産のディーラーで聞いてみたら、「すすめられないが、納車の後にやろうと思えばできる」と言われました。 4000円~5000円程度でできると言われたのですが、そんなものなのでしょうか? 同じナビをお持ちの方など、詳しい方、教えてください。