• ベストアンサー

DQ9。クエストで会心のボケとは?

ダーマ神殿の下の階にいる幽霊にLV40の旅芸人が話掛けた時に 起こるクエストです。 普通に特技のボケを使っていると ときどき起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taketosi
  • ベストアンサー率50% (35/69)
回答No.1

はいその通りです。 会心のボケとは、特技のボケを使用していれば、たまに出ます。 用は、通常攻撃の会心の一撃みたいなものです。

noname#102936
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストIXについての質問です?

    ドラゴンクエストIXについての質問です? まずー・・・・・ クエストの質問です。 ダーマ神殿の【ハオチュンの試練】で、『リカントマムルをおたけびでひるませた直後にたおす』って書いてあるじゃないですか、それって、どーやったらひるむんですか・・・・? ずーっとやってんですけど、ひるまないです¶ 次に、カルバトの集落の【見知らぬ両親】の、[純真美少年]・[大自然のアイドル]の称号ってどの職業で、どんなふうに得る事ができるんですか? まだあるんですが、国境の道で会った【ぼくらのかわいいペット】なんですが、・・・・・・・・・・どーやったらポチってでてきますか?コツとかあったら教えてください・・・。 あと、必殺技って、どんな時にチャージするんですかね? タイミングとかないんだったらしょうがないですけど、「こんなタイミングで出てくる事が多い」とかあったら教えて下さい。 いろいろあってすみません。 全部、自分でいろいろ考えたりしてみても無理だったんで、質問させていただきました。 答えられる分だけでいいので、教えていただけたら嬉しいです?

  • ドラクエ6の事で質問なのですが・・・・・(アイテムの事)

    ダーマ神殿(下の世界)で「不思議な地図」が入手出来ると聞いたのですが、入手する事が出来ません(泣) どうすれば良いのでしょうか? 今 話は、ミレーユを仲間にした所まで進めました。

  • ドラクエ9の進み方

    ドラクエ9でゲームのこれからどう進めばいいのかわからないので 質問します。クエストクリア数3回宝の地図2回です。 ラスボスのエルギオスに負けてからまったくプレイしていませんでした。 はっきりゆうと上級職のレベル1からのレベル上げなのでやる気がなくなりました。 けどWI-FI通信が出来るようになったのでやる気がでました。 つよさを書いときます。 (主)旅芸人Lv42    武闘家Lv42     僧侶 Lv41  魔法使い Lv41 レベル上げに苦しみそうなのでまたやる気がなくなるかも知れないですが頑張ります。 経験値大量にもっているまさゆきの地図がよく詳細がわかりませんがそこも教えてくれると 助かります。 これから私はどうゲームを進めばいいかわかりません教えて下さい。

  • ドラクエ9 パーティ力不足?行き詰ってます。アドバイスください

    ドラクエ9で、サンマウロまで来ましたが、 ここにきてパーティの力不足が顕著になり、 どう先に進んだら判らなくなってしまいました。 現在 主人公 旅芸人LV16転職→魔法戦士LV12 二人目 魔法使いLV20 三人目 僧侶LV20 四人目 戦士LV15転職→バトルマスターLV12 スキルポイントはある程度溜めたいと思って、 主人公と四人目の剣スキルに13Pふって、メタル切りまで会得しただけです。あとはほとんど特技がありません。 そのせいか、全体攻撃が魔法使いのヒャダルコしかないのが ここにきて辛くなってきました。 メタルブラザーズで、スキルポイントと経験値を増やそうと思って、 サンマウロ北の洞窟に行きましたがあまりに敵が強く逃げてきました。 装備はサンマウロで売っている中では一番良いものをつけています。 でも錬金は全然していません。 レンジャーのクエストも、マホトーンがまだないので出来ないし、 (すぐにメイジキメラにベホイミされてしまいます) パラディンはまだ船が手に入らないと無理だし、 なんだか八方塞がりになってきてしまいました…。 もちろんレベルを上げるのも必要だとは思いますが、 何かスキルやパーティの面でこうした方が良い、などありましたら 教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ドラクエXのレンジャーのスキルのふりわけ

    レンジャーを育てています。 主に育てた職業は戦士LV1僧侶LV1魔法使いLV1武闘家LV50盗賊LV13旅芸人LV11 レンジャーLV23スーパースターLV1です。 武闘家はLV50でツメスキル100です。困っているのはレンジャーのスキルのふりわけです。 現在、LV23では弓スキル7P、ブーメランスキル0P、オノスキル3P、格闘スキル0P、 サバイバル22Pキスルです。ドラクエやっている人から教えてもらったのですが サバイバル22Pで、てなづけるでレベル上げが楽に出来ると聞いたのですが 私はてなづけるが上手く使いこなせません。まだ、弓スキルの普通に上げていた方がよかったです。 私のメインの武器は弓ですが、現在も攻撃力が弱く困ってます。サポート仲間に頼ってばかりです。 どうすればいいかわかりません。教えて下さい。

  • 天然ボケな女と結婚・・

    天然ボケな女と結婚・・ 女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。 何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。 自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。 この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。 女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

  • ダウンタウン浜田さんの突っ込みで

    私はダウンタウンが昔から好きでよく番組を見ています。 彼らがやってる番組の中で「ダウンタウンDX」というのがありますが、その中で時々気になるシーンがあります。 それはゲストが受けを狙おうとしたり、「面白いけど作り話じゃない?」ってレベルの面白い話をすると、 浜田さんが「ええ加減にせーよ」とかって感じで怒り気味に突っ込みます。 芸人さんなので突っ込み自体も本気ではないかもしれませんが、 面白い話が求められるトーク番組で、面白い話をすると上記のように怒るっていうのは どういう意味が込められてるんでしょうか? よくあるボケに対する突っ込みとは違う気がします。

  • 幽霊とは科学的になんなのか?

    幽霊を私は見たときあります 誤解しようのないものでした。具体的に言うと家の近くに救急車がきました。そしてそれを眺めていると自分の家の屋根から白い煙がずっと出ているのです。大きい煙でもなくとても部分的でした。それは時々家のもうひとつ高い屋根からたれている紐にあたって紐はゆれ続けています。急に紐は大きく動いたりもします。 幽霊とはなんなのでしょうか?全く分かりません 専門的な話でも一応理解できると思います。(ある程度は下準備はしてありますので)

  • 何故死にやすいのか

    僕はどうして死にやすいのでしょうか。それはdq10.の話です。 日替わり週替わり討伐や領界調査クエストはもちろん、アトラスバズズベリアル強ぐらいでは死ななくなりましたが、(それでもたまに死にますがここらあたりは許容範囲です。それに一番先に死ぬのではありません。)それよりもちょっと強い敵になってくると、結局は勝つ戦いであっても、僕が一番先に死ぬのです。これは何故でしょうか? 1つのその全戦いを通して僕がほかの人の2倍くらい死にます。特にhpが低いわけではありません。並みか、それ以上あります。 ですが、なぜか、開幕で最初に死ぬのは僕が多いのです。これは半分くらいの職業でなると思います。半分くらいというのが、はっきりした事がわからないのですが。 実際、旅芸人などでやっている時はポップンロッドと言う棍が緑の錬金石で出来る所まで強化したし、ビートも掛けるのでやっててそう簡単に死にません。 僕はバトルマスターがメイン職ですが、装備も耐性100%も5つ以上つけてブレス系ダメ30%減とか付けてますが、または攻撃呪文ダメ21%以上もつけて、(その他にもあります)いますが、これらは着替えで補っている事もあって、いっぺんに全部は付けられませんが、それでもバトマスで一番最初に死ぬ事もある位です。いくらバトマスでもよく。どうしてでしょうか。 これを読まれたあなたはどうお感じになられましたか?僕が立ち回らないからでしょうか?ここを教えて欲しいです。 特技や呪文を同じ位置から連続して出し、同じ位置から離れないときに、何かしら仕掛けられて死ぬ事もある位ですよ。同じ位置から動かないで特技や呪文を続けるのは出来る時があっても出来ない事もあると思います。ここは超強い敵では1回したら離れる。それに準ずるものは2回もしたら離れる、そんな感じでいいのでしょうか?それも原因の一つですよね。 それもあるのですが、敵が背中を向けていて離れていても、振り返ってこっちを向くと、そうでないこともあるんですが、熊に追い掛けられた人間のように、もう逃げられないと思ってしまうのか、熊ほど賢くdq10の魔物は追って来ない様に出来ていると思うのですが、本当に僕を狙って追い掛けて来たら、どう逃げるか対処すればいいのか分からないのです。どうすれば良いのでしょうか? その辺も踏まえるか踏まえないかして、僕が一番最初に死に、途中でも死ぬ事が多いわけが考えられる方(これが難しい)、そしてどうしたらその様な事がなくなるか(これも難しい)、どうしたらいいか考えられる方、どうか教えて下さい。

  • 日本人は平和ボケ?殺される覚悟はありますか?

    朝鮮、中国、アメリカなどに比べると日本人は平和ボケしているとよく言われます。 北朝鮮からミサイルが飛んで来るという事件があっても、あまり実感がない人が多いのではないでしょうか。私も平和ボケです。 では、狭い視点だとどうでしょうか? 近年、自殺や殺人がとても増えました。 一昔前なら、殺人など暴力団のすることだという認識でした。 その時に比べれば、一般人が自殺や殺人をする割合は比較的に高くなったと思います。(報道に踊らされると言う方がいるでしょうが)ニュースでもそういう報道は毎日のように聞きますよね。 それにも関わらず、「殺されてもいいのかな?」と思うような人がたくさんいます。 例えば、学校で言えば「いじめ」です。面白半分で人をいじめる。自分より弱い者を非難する。悪い時は暴力で追い込む。 会社の例を言えば「パワハラ」です。愛のある罵倒ならいいでしょう。しかし、明らかに下の者に無理難題を押し付けたり、自分の欲を満足させるために叱る上司っていますよね。 コンビニでほとんど寝る間もなく、働かされて残業代も出ない管理職も似たようなものです。 普通の生活で言えば、「詐欺」や「盗難」 見つかっても「殺されはしない」とやはり思っているのでしょうか。 盗難なら程度によりますが、詐欺は下手をするとその人の生涯に傷を作ることになります。 人って簡単に死にます。 いくら、腕っ節の強い人でも、夜中に後ろから包丁を刺すだけで死にます。 いじめられて、自分が自殺に追い込まれるぐらいなら、そいつを殺してしまおうと思う気持ちは、私は理解出来ます。 パワハラをする上司も、簡単に殺せるんです。 誤解しないでほしいのですが、人を殺すのはどんな形であれ決して褒められたものではありません。 ですが、「いざとなったら殺せる」という覚悟を持つことは、自分の心に余裕を持たせることが出来ます。 殺すというのは、最終手段なので、その前に色々出来ることをやってみようという気持ちになります。 私も昔はいじめられっ子だったので、そういう気持ちは痛いほどわかります。 最近ふと思うのですが、その人達は私に「殺される」覚悟があったと思いますか? その他にも、似たような感じ方をしている方、全く気持ちがわからない方などご意見頂けると幸いです。