• ベストアンサー

dreamweaver cs4でファイルをダウンロードできるようにしたい。

タイトル通りです。 dreamweaver cs4でpdfなどのファイルをダウンロードできるようにしたいんです。 ダウンロードできなくてもその場で見られるだけでもいいです。 どなたかご存じの方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

ん・・・DWでPDF見られるようにしたいってことは DWで製作したHPのなかにPDFおいて HPの閲覧者がPDFを見れるようにしたいと考えてよろしいですか? そもそもDWはWebの閲覧ソフトじゃないし・・・・ そうなら、製作したHPにPDFのリンク(画像でも文字でもいい)を張って、サーバーにUPするだけでいいよ。 HP閲覧者がアドビリーダーインストール済みなら、ブラウザ上にPDFが表示されるし、もって無いならダウンロード指示がされるから

riko421
質問者

お礼

質問が分かりにくくてすみませんでした。おかげで解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

サイト内にPDFファイルを置いて、アンカーテキストなどからリンクさせるだけ。

riko421
質問者

お礼

そうですね。リンク先はhtmlだけに限ると勝手に思いこんでいたようです。無事、できました。ありがとうございます。

• draft4
回答No.2

リンクにファイルのURLを記述すればいいだけですよ

riko421
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りにすれば解決しました。

• goold-man
回答No.1

ダウンロードが始まらないときは、右クリック「対象をファイルに保存」で実行し、後で(解凍などして)開くことはできませんか? >pdfなどのファイルをダウンロードできるようにしたい・・・その場で見られるだけでもいい PDFを見るためにはadob* readerが必要です。 (導入してあるのにできない場合、(1)Windowsファイアーウォールのブロック、(2)セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断、(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?) (3)の例:Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていない

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/?sdid=EPURD
riko421
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり初歩的なところで、つまづいていたようです。いただいた回答、参考にさせていただきました。ありがとうございます。