• 締切済み

Microsoft word viewer 2003と2007Office system互換性パック

wordファイルをメールで受け取ったのですが、 開くと文字化けして見れませんでした。 受け取ったファイルはword2007で作成された物で、拡張子はdocxと なっていました。 自分はword98を使っています。 Microsoftのword viewer2003と2007 Office system互換性パック を併用すると、見られると思い、両方インストールしたのですが、 word viewer2003でファイルを開いても、word98で表示 したのと同じ様な感じで、文字化けして、見られませんでした。 どうすれば、見れるようになるでしょうか? お願いします。ちなみにOSはWindowsXPです。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLの「Word Viewer」をインストールするとWord 2007形式のファイルを開くことができるようです。 「Word Viewer を Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックと共に使用すると、次の形式で保存された Word 文書を開くことができます。」 と説明されています。 「Word Viewer」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=3657ce88-7cfa-457a-9aec-f4f827f20cac&displaylang=ja

関連するQ&A

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して

    Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して追加インストールしました、Word2003の書類をダブルクリックで開くとWord2007で開きます、Word2003でファイル→開くですときれいに開けます、ダブルクリックでWord2003のファイルはWord2003でWord2007のファイルはWord2007で開く方法有りませんか、Microsoft Office 互換機能パックはインストールしています、

  • Word2003で互換パックを入れてもdocxが読み取りエラーになる

    winXPhome SP3 Office2003スタンダード 上記の環境で、Office2007のファイルを読み取り可能とするために 「Microsoft Office 互換機能パック(ver.3)」を導入したのですが、 Word2007で作成されたdocxファイルを読み込む際(変換中?)にエラーが出て弾かれてしまいます。 Word2003以前で作成されたファイル及びExcel2007で作成されたファイルは問題なく読み込むことができました。 Windowsアップデートの実行やOfficeの再インストールも行いましたが 改善されませんでした。レジストリが疑わしいと睨んでいるのですが…。 どなたか対処法をご存知の方はアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックが働かない

    メールで添付されてくるdocファイルが開けなくて困っています。 当方は、Hotmailを使用し、Office2003で、先方はOffice2007のため、「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」をインストールしたのですが、添付ファイルを右クリックで「対象を保存」とすると「Internet Explorerでは、を開けません。インターフェイスがサポートされていません」というエラーが出てしまいます。また左クリックで「保存」を選択しても、「ファイルの情報を取得しています」というダイアログが、いつまでたっても出続け、ダウンロードできません。MS Updateで、他の互換機能パック(SP1)、(SP2)をインストールして再挑戦すると、1回は成功するのですが、2回目は再度上記のエラーが出ます。 相手が「docx」ではなく「doc」で送ってくるのが問題なんでしょうか? どなたか解決策を教えてください。

  • Office互換パックについて

    Office2003を使用しているPC上で、 当時、Office2007が主流の頃(Office2010未発売時期)に 【Office互換パック(2007用?)】をインストールしたのですが、 この状態のままで、Office2010のファイルを読むことはできるのでしょうか?? ちなみにOffice2007と2010はファイル形式やファイル拡張子に変更はないとの事なので 読めるんじゃないかなとは思っているんですが・・・・ それとも、いま提供されている最新の互換パックを入れないと 読むことはできないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いいたします。

  • Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

    Win.Vista で Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしてしまい。Excelが読めなくなりました。互換機能パックを削除したいのですが方法が分かりません。

  • office2007互換機能パックについて

    office2007互換機能パックでxlsxで保存できない件について。 winXP(sp3)+officeXP(sp3)で、Office2007互換機能パックを導入しておりますが、 xlsxがそのままの形式で読み込み・保存ができません。 自宅のPCはwinXP(sp3)+officeXP(sp3)で、Office2007互換機能パックを導入しており、docxもxlsxもpptxも そのままの形式で読み込み・保存が可能です。 しかし仕事場のPCでは同条件ながら、docxしかそのままの形式で読み込み・保存ができません。 xlsxはxls(読み取り専用)に変換されて、保存の際はファイルの種類に2007形式(xlsx)を選ぶことができません。 2007office system互換機能パックの標準的な動作はどちらでしょう? ご存知の方、ご教示願います。 できればxlsxで読み込んでxlsxで保存したいのでご存知の方解決方法を教えてください。

  • office互換性ソフトをいれても開かない。

    オフィス2000を使ってます。 2007?で作成したファイルdocxが添付され送られてきましたが、開かないので互換性ソフトをマイクロソフトのサイトより入れましたが見れず文字化けしてます。 ダウンロード後は何かする必要はありますか? 見れない原因は何が考えられますか? どなたかお願いします。

  • Office互換機能パックでも開けない

    Microsoft office 2003 と2010をインストールしていたのですが、2010の方は使用率が低かったため先日アンインストールしました。 なので、今は2003の方しかインストールされていないため、2003でxlsxなどを開ける様にするために「互換機能パック」をインストールしました。 しかし、「互換機能パック」をインストールしたはずなのに、2003でxlsx, docxなどを開くことができませんでした。 (ちなみにOSはWindows7です。) どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

    VistaPCに、Office2007ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。旧ファイルがExcel2007で読めるようになりました。ただし、新旧どちらのファイルも直接ダブルクリックしたのではだめです。「ファイルが見つからない」というメッセージが出ます。一度、Excel2007を立ち上げて、ファイル→開く という手順でないと開けません。なぜでしようか?Wordでは大丈夫です。

専門家に質問してみよう