• 締切済み

大阪ドーム周辺または大阪上本町周辺のB級グルメ

大阪ドームに行くのですが、ドーム周辺でおいしいB級グルメのお店を探してます。お好み焼き・ラーメンなどなんでもよいので、お勧めのお店があったら教えてください。あと宿泊するホテルが上本町なのですが、こちら近辺でもお勧めのお店があったら教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

>>ドーム周辺 パン屋さんでよければ^^ 「ピンポンパン」 http://ringodiet.exblog.jp/7726112/ http://blog.livedoor.jp/taxact86706/archives/50940244.html http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=849&p=29543 http://yaplog.jp/coconutmilk/archive/880 客が2人以上入店すると身動きが取り辛くなるほどの小さなお店です(笑)。下町のパン屋さんなのでそれ相応の味(正にB級!)ですが、評判なので常にパンが焼き上げられている状態です。 >>上本町 「餃子の王将 上本町ハイハイタウン店」 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=450 ここの餃子をぜひ食べてみて下さい。チェーン店なので使用している材料は同じなのですが、焼く人物(店長が焼きます)が違うとこんなにも出来上がりが違うのかというほど、絶品の餃子が出て来ます。他の王将で餃子が食べられなくなります(笑) 元は違う場所(JR寺田町駅前)にありましたが、ハイハイタウンに移転しても尚、足繁く通うファン(私もその1人です)がいるくらい、客をひきつけてやまない餃子です。移転前も、わざわざ遠方からいらっしゃる方がおられました。

3103104
質問者

お礼

dick_dicksさんありがとうございます。 どうしよう ピンポンパン凄い!魅力的過ぎます~。\(~o~)/ぜひ行ってみたいんですが、ドームからどうやって行けばたどりつけますか?どれ位時間がかかるのでしょうか? 餃子の王将もあんなに有名なのに行ったことがないので、これを機会に行ってみたいと思います!! 

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ラーメン屋さんで少しだけ離れていてもよろしければ。 http://terutomo.dtiblog.com/blog-entry-250.html 上本町泊まりならすぐ近くにハイハイタウンという 飲食店街があるのでそちらでどうぞ。 お好み焼屋さんもあります。 http://tosibon500.exblog.jp/7063750/

3103104
質問者

お礼

すごい!ラーメンまんてん おいしそうですね。一気にテンションあがりました!! ハイハイタウンもすごく気になります。情報ありがとうございました。(*^_^*)

関連するQ&A

  • 梅田周辺の大阪らしいおすすめのグルメ

    今週末に大阪に初めていきます。仕事のついでですので、あまり時間がありませんが、梅田周辺で、大阪らしいおすすめのグルメがありましたら、教えてくれませんでしょうか? ぜひ、行ってみたいと思います。 たこ焼きやお好み焼きのおすすめでしたら、ぜひ、一番おいしいお店をご紹介いただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪上本町→大阪城

    大阪上本町駅のから大阪城へ行きたいのですが 大阪城にはたくさんの駅がありますが、どの駅で降りるのが一番効率がいいでしょうか? 大阪上本町のホテルに宿泊予定です。

  • 大阪・淀屋橋周辺のグルメを教えてください

    2月に家族3人で、大阪へ旅行に行きます。 淀屋橋駅近くのホテルに宿泊するのですが、 この近くで美味しい大阪グルメはありますでしょうか? できれば、お好み焼きやたこ焼きなど、大阪に来た!というものがいいなと思っております。 もちろん、電車で移動しても大丈夫です。 どなたか、教えてください★

  • 大阪ならではのグルメ

    東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、 大阪によく行くようになりました。 日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、 せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。 大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、 梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。 大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください! 有名なお店というより、美味しいところがいいです。 お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。 グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、 地元の方がよく行くお店がいいです。 値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば 少々高めでもかまいません。 たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど 他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが 好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。 地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。

  • 大阪難波周辺グルメについて

    9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。 宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。 宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪B級グルメ

    今度の連休に大阪・京都へ遊びに行きます。 晩御飯を大阪で、と思っているのですが、情報があり過ぎて困っています。 色々見るうち、さっぱり分からなくなってきてしまいました。 大阪のB級グルメを教えて下さい。 ★ 20代の夫婦 ★ ランチは京都で、夜は高すぎて手が出ないところをお安く…(それでも高い)という感じなので、夜は思いっきり大阪の雰囲気を味わいたいです ★ 「きじ」というお好み焼き屋さんは1日目の夜に行きます ★ B級グルメなので、ビール1杯を飲むとして1人2000円くらいが希望です ★ 大阪駅・梅田駅の近く(徒歩で行ける) ★ 避けたいのはナマモノ(お寿司など)、パスタです 難しいかもしれませんが、「これぞ大阪!」という感じのお店が希望です。 例えば「大阪で今人気のイタリアン」「ハンバーグが美味しい」などは申し訳ないのですが求めておりません。 (日本全国で美味しいお店があると思うので) よろしくお願いします!

  • 新大阪周辺のおいしいお好み焼きの店教えてください

    今度大阪に行く予定があるのですが, 新大阪駅周辺でお好み焼きの店を現在探しています. そこで,新大阪駅の辺りで,おいしい,お勧めのお好み焼きの店がありましたら,紹介していただけないでしょうか. Yahoo Gourmetで調べてもお好みハウス・ドンドンしか引っかかりませんでした. よろしくおねがいします.

  • 大阪の鶴橋・上本町周辺

    大阪の鶴橋・上本町周辺で学生に人気のあるヘアサロン(美容室)を教えてください。

  • 近鉄上本町のお好み焼き屋

    近鉄上本町から関西空港までリムジンバスに乗ります。近くで夕飯に『ザ大阪お好み焼き』を食べたいのです。 スーツケースを持っているためあまり遠くない場所でお勧めの店がありましたら是非教えて下さい、お願いします。 外はカリッ←これは外せない、が希望です。

  • 大阪のたこ焼き・お好み焼き 

    明日から2泊で大阪に滞在します。 本場のたこ焼き・お好み焼きを是非味わいたいと思っています。以前、道頓堀の大たこさんとアメリカ村の甲賀流に行った事がありますので、それ以外で地元の方のお勧めのお店を教えて頂けないでしょうか? また、宿泊場所は天王寺上本町周辺なのですが、夜に食事するところでお勧めのお店がありましたら是非教えて下さい。(ジャンルは問いません) 宜しくお願い致します!