• ベストアンサー

差し歯って・・・

tutchanの回答

• tutchan
回答No.1

こんにちは、今、歯学部の学生でちょっと前に勉強したところなので参考になれば!と思って… 前歯だと、レジン前装冠・陶材焼付鋳造冠が主に使われています。レジン前装冠だと、保険範囲内で作れますよ!でも、審美性に欠け、強度も低いです。それに、耐食性に欠けます。しかし、費用がかからないという点では良いと思います。陶材焼付鋳造冠は審美性・強度・耐食性などにおいてはこれほど良いものは他に無いと思います。しかし、保険適用外なので、1本が10万円くらいかかると習いました。

noname#3615
質問者

お礼

やはり・・・ 以前1本9まん~10万くらいと聞いた記憶があったので。 ちなみに人工ですから虫歯にはならないですよね? 年をとってくると他の歯と色が合わないなんてことも生じます?