• 締切済み

エクスプローラについて

ついに念願のパソコンを買いました! ・・・ですが、エクスプローラ内のフォルダやファイルが最近おかしい?のです。 コピーしようとしたり、削除しようとしたり、名前を変えようとすると、「このファイルは使用中です・・・(ry」、と出てきて一切動かしたり出来ないのです。 何回も再試行を繰り返し押しているとたまに移動できるのですが、大半は出来ません・・・ なぜこんなことが起こるのでしょうか??? ファイルやフォルダの整理が出来なくて困っています・・・ 回答おねがいします!

• aoss
  • お礼率92% (276/297)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

何処のディレクトリでの不具合ですか?

aoss
質問者

お礼

すいません・・・どういうことでしょうか? 調べてみたのですが、ディレクトリの意味がよくわかりません・・・

• JOLOGS
回答No.1

> ファイルやフォルダの整理が出来なくて困っています ドキュメントやピクチャでしょうか?

aoss
質問者

お礼

インストールしたゲームをクリアしたから消そうとしたらできないんですよ… アンインストールしましたが、一部ファイルが残ってしまったやつです。 あとは、PSP用に変換したMP4をファイルからファイルに移動ができません… これはドキュメントですかね?