• 締切済み

windoesムービーメーカー 映像が途中で消えてしまいます

CG制作ソフトを使って作ったムービーをwindoesムービーメーカーで編集しました。ムービーの発行をし終わり、発行したムービーを見てみると途中から最後の映像が映っていなく、いれたテロップしか映っていませんでした。何回か試したり別の場所に保存先を変えてみたりしましたが、うまくいきません、どうしたらいいでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• hornet3
回答No.2

捕捉しまーす。 ビデオの問題って、複数のコーデックが絡んでいたり、ビデオカードとの相性があったりと複雑です。ムービーファイルだけの問題とは限りません。 そうそう、ビデオの形式にもよりますが、短く作ってフィルムのようにファイルを結合する方法もありますよ。 いい作品をつくってください。

• hornet3
回答No.1

あまりに長い映像だと、マシンパワーの問題で、うまくいかない場合があります。 別のPCで編集してみては? また、編集作業とテロップ入れ作業をわけて2回にわたって作てみたら如何でしょう。

123007
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました、試してみます。

123007
質問者

補足

適当にためしで、いらないのを削除してみました。 そうすると前よりは映像が映ってる時間がながくなりました。 あとは、映らなかったところだけムービーを発行してみたら、しかっり見れました。 ムービーそれぞれには問題はないということでしょうか? やっぱり少しうまくいかないんでしょうか。参考になる回答ありがとうございました。