• ベストアンサー

ワード差込印刷の数値の表示に関して(ワード・エクセル2002使用)

こんにちは、 過去問題で、ワード差し込みで、数字を全角、桁区切り付で表示をする方法は解決できたのですが、エクセルの数値がマイナス(負)の場合、ワード上で”-”の符号を”▲”で表示することは可能なのでしょうか?? 例) エクセルのデータ:-123456 ワードの表示:▲123,456 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boatlife
回答No.1

こんにちわ 数字をカンマを付けて表示するのは知っていましたが、 全角で表示する方法は知りませんでした。面白そうですね。 正の値と負の値で切替えるなら、通常通りの方法でできました。 ただし、この例は半角表示です。 対象フィールド名を「金額」とします。 表示を変更したいフィールド(金額)をクリックして[ALT]+[F9] <金額> という表示が  { MERGEFIELD "金額" } に変わります。 "金額"の部分を  金額 \# #,##0;▲#,##0 に変更します。  { MERGEFIELD 金額 \# #,##0;▲#,##0 } ここで[ALT]+[F9] レコード表示を切替えると -123456 のデータが ▲123,456 になりました。 既出でしたらすみません。

equinoxe
質問者

お礼

boatlifeさん、 早々にありがとうございます! 無事解決いたしました。 両方を組み合わせて、ばっちり完成いたしました。 感謝申上げます。 下記のリンクが、数字全角のQAです。 http://okwave.jp/qa3901640.html