• ベストアンサー

早稲田本庄高等学校について

お世話になっております。 来年受験を控えている子供を持つ母親です。 先日北辰を受けてきました。 自己採点で5科合計411点でした(本人は最悪だと申してます) そこで質問させていただきたいのですが、 北辰でさえこの点数で早稲田本庄高校を狙うのは 私としては無謀では?と思っています。 まだ何とか公開テスト?は受けたことがありません。 受けさせた方がよいですか? 無駄なような気がします。(子供にはいえませんが) いかがでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 北辰は 必須です。 三年になると 殆どの人が北辰は受けます。 そして、3年になると、これから先は毎月の様に行なわれます。 後半になれば ほぼ全員と言って良い程 北辰は受けますよ。 受ける際には 志望校を4校書きますし、合格率も出ますし。。。 学校はあてにならないので、塾では 北辰や塾での統一模試等で 合格率を割り出してくれると思いますよ。 411点だと、、、特進は微妙かもしれません。 >受けさせた方がよいですか? *****合格率もですが 場慣れにはなりますから 我が家では 一年生の時から受けています。

jukenn1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます >411点だと、、、特進は微妙かもしれません。 試験は一般で受けるつもりというか内申があぶないので・・ >学校はあてにならないので 確かにあてになりませんね。。。 >塾での統一模試等で 合格率を割り出してくれると思いますよ。 塾の統一模試は今月から始まりますが、果たして塾の評価だけで 良いのか不安で・・・ 公立は北辰の評価に任せてよいかなと思っているのですが。。。 塾の先生に持ち上げられてその気になっているだけで、実力は???なんで。。。 ありがとうございました。 本人は塾の模試だけでと言っていますが、駿台のテストの方も一度受けてみるように言ってみます。