• 締切済み

データが開かない

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

回答No.3

GOOOOOODさん 今日は! NO3です。補足します。 >何度も保存したり、他のPCでも同じ症状になります。解決方法があれば教えてください。 Microsoft社の資料でも何度も保存したり、他のPCでも同じ症状になりエラー目セージが表示されます。解決方法は2003と2007の、「互換機能パックソフト」で再度Xls(拡張子)で保存し直す。 ●概要:1.Microsoft Office XP および Microsoft Office 2003 のユーザーは、互換機能パックをダウンロードする前に、Microsof...Microsoft Office XP および Microsoft Office 2003 のユーザーは、互換機能パックをダウンロードする前に、Microsoft Updateのぺーじから http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja-jp 概要:優先度の高い更新プログラムをインストールする必要があります。 2.Office 2003 のユーザーの場合、Service Pack 3 (SP3) がインストールされている必要があります ●Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displayLang=ja 概要:1.Microsoft Office XP および Microsoft Office 2003 の Word、Excel、または PowerPoint をご使用の場合は、互換機能パックをダウンロードする前に、必ず Microsoft Update で優先度の高い更新プログラムをすべてインストールしてください。 2.Microsoft Office 2000、Office XP、または Office 2003 に加えて互換機能パックをインストールすることにより、新しいバージョンの Word、Excel、および PowerPoint で採用されたファイル形式のファイルを表示、編集、および保存できるようになります。 また、互換機能パックは、これらの新たに採用されたファイル形式で保存されたファイルを Microsoft Office Word Viewer 2003、Excel Viewer 2003、および PowerPoint Viewer 2003 と連動させて表示するためにも使用できます。 互換機能パックの詳細については、マイクロソフト サポート技術情報 (924074) を参照してください。 ●Word2007を使用して右から左方向の言語またはコンプレックス スクリプト言語の文書を作成し、Word 2002・Word 2000でその文書を開くと、右から左方向の言語のテキストが反対方向に表示される http://support.microsoft.com/kb/925451/ja 概要:Word 2000を使用している場合→Word 2000で、使用したい右から左方向の言語またはコンプレックス スクリプト言語を選択するには、次の手順を実行します。 Word を含め、すべての Microsoft Office プログラムを終了します。 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]/[Microsoft Office]/[Office ツール] を順にポイントし、[Microsoft Office 言語設定] をクリックします。 使用する言語を選択して、[追加]をクリックし選択した言語が[有効な言語]リストに追加されます。 [OK]をクリックして変更を適用します。選択した言語がサポートされます。 ☆サポート技術情報検索 (http://support.microsoft.com/search/?adv=1) : マイクロソフト製品に関するサポート技術情報とセルフ サポート ツールを検索できます。 製品別サポート ページ (http://support.microsoft.com/select/?target=hub) : よく寄せられる質問と重要なサポート情報を製品別に参照できます。 マイクロソフト(http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx) からも調べられます。