• 締切済み

データが開かない

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

回答No.4

GOOOOOODさん 今晩は! 同様のメッセージが出た場合に一番可能性が高い理由としては、Microsoft Excel 2003のバグによるものでした。 Excel2000で作成したファイルを、Excel2003で開くと同様のメッセージが表示されてしまい開けないらしいです。 この際には、マイクロソフトから配布されている修正パッチKB828041を適用すれば、現象は発生しなくなるというものでした。(2006/4/28)は、 駄目の様でしたのでこちらを適用して下さい。この手のエラーは表をExcelに貼り付けようとするとA1のセルのみにすべてが張り付きます。 対策1.開けないファイルをコピーして、Excel2003に張り付けます。 対策2.Microsoftの修正パッチ(KB925524)をインストールして下さい。以前の修正パッチはアンインストール出来無い様でしたら、 一旦Excelをアンインストールし、インストールし直してみてください。そして、修正モジュールが出るまでOffice Updateはしない様に。 対策3.現在のOS/Officeは?Excel2003にグレードアップしたとの事ですが、Office2003 SP-2でアップデートする。 ●Excel 2000 セキュリティ更新プログラム: KB925524 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5CCF4455-6B22-4249-93D7-661D12839292&displaylang=ja 概要:Microsoft Excel 2000 に含まれるセキュリティ上の脆弱性により、リモートでコードが実行される可能性があります。 この更新プログラムを適用することによって、この脆弱性を修正します。ページ内でダウンロード出来ます。 ●Office 2003 Service Pack 3 (SP3) http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=e25b7049-3e13-433b-b9d2-5e3c1132f206 概要:Microsoft® Office 2003 Service Pack 3 (SP3) は、Office 2003 のセキュリティに飛躍的な進化をもたらすもので、攻撃の可能性やその他の脅威に対する Office スイートのセキュリティをさらに強化します。 この Service Pack には、Office 2003 の更新プログラムとしてこれまでに個別にリリースされてきた修正も含まれています。 このダウンロードは、修正パッチは不要です。またExcel2000もエラー無く表示出来ます。ページ内でダウンロード出来ます。 出来ればIME 2010も同時にアップグレードすると完全です。これで問題は解決出来ます。以上のサイトは右側の「このページの内容」を、 参考にして下さい。 以上で補足は終了致します。長い間有り難う御座いました。もしこれで解決されれば、質問を締めて下さい。